快適でした♪ Pullman Paris Roissy CDG Airport Hotel  | ぱあこ日記☆

ぱあこ日記☆

ぱあこのスイッチオフの時間

フランスは現在夏時間中。到着したのは夕方4時ごろでしたが、この季節は夜9時ごろまで明るく、青空が広がっていて一人旅の心細さも吹き飛びました。

CDG空港から出ているシャトルサービス、CDGVAL(年中無休、運行時間は午前4時~翌午前1時、4分おきに運行、無料)に乗り、2駅目のロワシーポール(Roissypole)駅で下車すると、空港近辺に位置するホテルに行くことが出来ます。


私が選んだプルマンも駅から歩いてすぐのところにありました。
CDGVALは本数も多く、駅で降りてからもエスカレーターが完備されているので移動はとても楽でした。






とてもモダンなホテルでした。そしてお掃除が行き届いていて清潔♪






ロビーも広々♪
空港近くのホテルに泊まるのは久しぶりでしたが、静かでなかなかいいものですね。






お部屋も広々としていて嬉しかったです。ベッドも快適でした。






テレビも最新式。






設備も整っていました。
冷蔵庫には水以外に一通りのソフトドリンク、そしてビールが3種類くらい入っていました。この夜は出かけずホテルでゆっくりすることを決め込んだ私は冷蔵庫の中にあったビールでも飲もうかと思い、お値段がどこに書いてあるのかとしばし探すも見つからず・・・・

まあ、ビール1本くらいだから大したことないだろうと思い、翌朝チェックアウトの時に申告すると・・・なんと冷蔵庫の中に入っているものは全て無料でした!

「えーーー!そうだったの?」とびっくりしていると、フロントの美しい女性に「じゃあ今からもう一回部屋戻る?」なんて冗談を言われてしまいました(笑)




バスルームも美しく、私はとても満足でした。


次回は朝食をご紹介します。