「粟玄」というお菓子 | ぱあこ日記☆

ぱあこ日記☆

ぱあこのスイッチオフの時間

外国人の友人へお土産を渡す機会が多いので、ふさわしいものをいつも探しています。

先日たまたまインターネットで見つけた「粟玄」というお菓子。常温で2が月も日もちするらしいし、パッケージも和な雰囲気で良さそうだったので、一度取り寄せてみることにしました。




こちらのお店は大阪の住吉にあるそうで、デパートなどには入っていないとのこと。
お店のショッピングサイトで注文したら、すぐに届きました。






こうして一つ一つ美しい和紙に包まれています。






中にはアーモンドを生クリームのまろやな甘味と珈琲の薫り高いほのかな苦味で包み込んだサクサクとした食感のお菓子が入っています。

私はお味も食感も大好きでしたが、やや硬いかなと思いました。
お若い方へのプレゼントなら問題ないですね。

日本には美味しいものがたくさんあるので、お土産も迷ってしまって一苦労です。