原宿にもこんなに大人のお店があったとは(鎌倉松原庵 欅) | ぱあこ日記☆

ぱあこ日記☆

ぱあこのスイッチオフの時間

ここのところフランス語の個人レッスンや美容室のために原宿へ頻繁に行くのですが、お店をあまり知らないのと、人の多さに圧倒されて、いつも用事を済ませるのみ。
用事を済ませるだけでもいっぱいいっぱいなのですが、やはりせっかくだから素敵な場所を開拓したいもの。
というわけでここのところ少しずつ、足をのばすようにしています。

今回伺ったのは美容師さんに教えていただいた素敵なお蕎麦屋さん。
鎌倉に本店のある「松原庵」さんです。



原宿駅のすぐ近くにあるビルの中に入ると、外の喧騒が嘘のような静かなたたずまいのお店がありました。






予約をしていなかったのですが、どうやら大きなお店ゆえ回転がはやいようで、すぐに席に案内して頂けました。






とても良いお天気だったこの日。窓際でいただく生ビールが美味しかったです。







コースや単品などいろいろ選べますが、私はまず7種類の前菜にお蕎麦がついたシンプルなコースをお願いすることにしました。
そして運ばれてきたこの美しい前菜にテンションアップ!とても美味しかったです。





調子に乗った私は、天ぷらを追加オーダー。こちらをつつきながら一人でビール!
フランス語の個人レッスン後だったので、頑張った私にご褒美です。





そしてお蕎麦はごま汁せいろにしてみました。私はごま汁が好きなんですよね・・・夫には邪道と言われてしまいましたが。


松原庵さん。原宿駅目の前にありながら、大人の空間です。
原宿へ行く楽しみが増え、フランス語のレッスンにも身が入りそうです(笑)