ミラノのすごいカツレツ!Trattoria del Nuovo Macello | ぱあこ日記☆

ぱあこ日記☆

ぱあこのスイッチオフの時間

今回ミラノで訪れた中でもとても印象的だったレストランをご紹介します。
Trattoria del Nuovo Macello(トラットリア・デル・ヌオーヴォ・マチェッロ)さんです。




まず最初に出してくださるパンと突き出し。これ全部食べられる人なんているのでしょうか?
でもやっぱりこんなに出されると嬉しくなってしまいます。






この夜はこんなワインを頂きました。イタリアワインって気楽でいいですね。






お店は地元のお客さんでいっぱいでした。私はこのお店を日本から電話で予約していきました。
電話に出てくださった方はあまり英語がお上手ではなかったので本当に予約出来ているかちょっと心配でしたが、ちゃんと予約出来ていて安心しました。





美しい盛り付けの前菜が到着しました。英語メニューでは「サマーミネストローネ」と紹介されていました。






頂いてみると確かにミネストローネのお味も感じました。
それにしてもこの美しさに感動。。。






こちらは旦那さまが選んだ前菜。
こちらにも驚きました!


そしてもっと驚いたのがこちら↓



このお店の名前がついたメニュー、「Coteletta Nuovo Macello」!!!

これまで私が知っているミラノ風カツレツといえば平たいもの。
以前ミラノで頂いたのはこんな風でした。

http://ameblo.jp/pa-ko930/entry-10367928309.html




こんなに高さのあるカツレツに大興奮!






旦那さまにサーブされた方には立派な骨までついてました!

もちろんお味は抜群。今すぐにでもまた食べに行きたいくらいです。




デザートにはピスタチオのジェラートを頂きました。大満足。






この夜、ミラノの食文化の豊かさには圧倒されました。。。。美味しかったなあ。