ミラノのお洒落な通り Corso Como | ぱあこ日記☆

ぱあこ日記☆

ぱあこのスイッチオフの時間



ポルタ・ガリバルディ駅からガリバルディ門まで続く通りが、Corso Como という通りです。
ここにはお洒落なカフェバーやらブティックやらレストランがいっぱい並んでいます。






その中でもとびきりお洒落なスポットがこちら。「10 CORSO COMO」
お店の住所をそのまま店名にしたセレクトショップです。






お洒落な入口を入っていくと、緑豊かな素敵な空間がひろがっていました。お洒落なミラネーゼさんたちもお店に入って行きます。






入口を内側から見ると、美しいガラスから柔らかな光が漏れていてとても素敵でした。







このグルグルっとした円のデザインがお店のシンボルマークのようです。
お店にはお洒落なものがたくさんありましたが、とにかくお値段が高く、洋服も超高級品ばかりだったので、私はお洒落なお店を見学だけすることに。





とにかく美しいインテリアやデザインに感激しました。さすがミラノです!!!






上階にはとても素敵な本屋さんや・・・






素敵なギャラリーもありました。


何となく、パリの北マレにあるmerciと似ているように思いましたがいかがでしょう?
どちらも本当に素敵なお店なのですが、「必要なもの」は売られていません(笑)。



コルソ・コモ通りからお店を。
素敵な空間が広がっているので、ちょっと中に入って見学するだけでも目の保養になりました。ただ一つ、中国の方がとても多かったことが驚きでした。