CREA Traveller 憧れのリヴィエラ | ぱあこ日記☆

ぱあこ日記☆

ぱあこのスイッチオフの時間

先日85歳のお誕生日を迎えられた私たちのボス。ある日彼のお部屋に行くと、『CREA Travller』をご覧になっているではありませんか。失礼ながらこの雑誌は彼の世代向けでは無いので、少々驚き、

『どうなさったんですか?』とつい聞いてみたところ
『あなたにあげようと思って買ったんだよ』とのこと。


イタリアがとにかく大好きで、次に生まれ変わるならイタリア人になりたいと常におっしゃっているボス。
私がイタリアへ行くというと嬉しそうになさり、イタリアの旅から戻ったら嬉しそうに話を聞いてくださいます。
リヴィエラは先日私が行ってきたばかりの場所。かつてボスもクルーズ船で訪れたことのあるこの場所の写真を懐かしそうにご覧になっていました。


頂いたこの雑誌を早速見てみると、私が見てきた場所が次々に登場し、本当に嬉しく思いました。






これらはリオマッジョーレの記事。
先日私もこのブログでご紹介した写真と同じです。

http://ameblo.jp/pa-ko930/entry-12098886097.html




ジェノヴァのレストランもたくさん紹介されていました。そしてそのトップページを飾っていたこのお料理!
まさに私が頂いたお料理。素晴らしいお味で感動したことを以前にもご紹介しました。

http://ameblo.jp/pa-ko930/entry-12090770926.html




このからすみのパスタも旦那さまが頂きました。
情熱的で素敵なこのシェフにグラッパをご馳走して頂いたのがとても良い思い出です。






アンティカ・オステリア・ディ・ヴィコ・パッラ
こちらも良いお店でした。

http://ameblo.jp/pa-ko930/entry-12080519312.html




そしてジェノヴァの最初の夜に訪れたレストラン、Zeffirino。
濃厚なペストソースのジェノヴェーゼ、そしてエレガントのサーヴィスは忘れられません。
サーヴィスの方と最後に握手をし、気分よくお店を出たことを思い出します。

http://ameblo.jp/pa-ko930/entry-12080593740.html


ちなみにこの本には私たちがミラノやフィレンツェ、ローマで訪れたレストランも紹介されていてびっくり。
それはまた次回にご紹介します。