先週のマイベスト3皿★★★ | ぱあこ日記☆

ぱあこ日記☆

ぱあこのスイッチオフの時間

また新しい一週間が始まりましたクラッカー
気がつけばヴァカンスまであと1ヶ月をきっているではありませんか叫び
段取りよく早々に飛行機やアパルトマン、ホテル、そしてTGVやユーロスターまで手配していたのですが、その後ぼぉーっとすごしてしまいましたあせる 
大切な旅を無駄に過ごさないよう、これからツメていきたいと思いますDASH!


それでは先週のマイベスト3皿をご紹介します。

まずは東銀座にあるワインバー、カーブ・デ・ヴィーニュさんより


仔羊と内臓のアッシュパルマンティエクラッカー

ジャガイモとひき肉のお料理、アッシュパルマンティエ。このお料理が大好きなので、目にするとどこでもお願いしたくなりますが、五味シェフのこのアッシュ・パルマンティエは別格叫び
旨みタップリで本当に美味しいです。通年メニューにして欲しいくらいですニコニコ

五味シェフといえばスペシャリテの「枝豆のムース」も待ち遠しい今日この頃です。


それでは次のお皿です。
おなじみ、人形町の釉月(ゆうげつ)さんより


車えびのさつま揚げ音譜

空豆のフレッシュな緑色とほんのりピンク色の海老のすり身。目にも美しいさつま揚げでしたが、お味も格別でした。車えびの風味、やわらかい甘みが絶妙で、とても丁寧に仕上げられたお料理でした。




お通しはジュンサイに変わりました。
私はこのジュンサイが大好物クラッカー いつか自分で採取して、どんぶりいっぱい食べてみたいものです。




最後にご紹介するのは、向島「うを徳」さんより


宍道湖の天然うなぎの白焼きクラッカークラッカークラッカー

うを徳さんでこのお品書きを見つけたらお願いせずにはいられません!
この夜はなんと目の前で捌いてくださったのですが、見たことのないほど立派なたくましい鰻でした。

お味は・・・もう表現しようがないくらい。私は皮と身の境目あたりの部分の味わいがとても好きです。
さすが宍道湖!うーん、さすが!と旦那さまともども感動しました。




この夜いただいた明石の鯛も素晴らしかった。
鯛って本当に美味しいんだなあ・・・とあらためて感じた夜でした星空



以上が今週のマイベスト3皿です。
お料理をつくってくださった皆さま、サーヴィスしてくださったみなさま、本島にありがとうございましたドキドキ