BABYLONE Paris | ぱあこ日記☆

ぱあこ日記☆

ぱあこのスイッチオフの時間

※2017年、BABYLONEはクローズしました。


私が愛するバビロンのビジュー、そしてそこで出会ったJacquelineのことはこれまで何度もこのブログでご紹介してきました。

マレ地区にあるブティックの住所
11, rue des Francs Bourgeois 75004 Paris - France
Tel : +33(0)1.44.54.03.84


昨年は夏と秋、2回パリに行くことができましたので、バビロンにもジャクリーンにも2度会うことができました宝石白
相変わらず美しいビジューで溢れる店内。
どんなタイプの女性にも必ず似合うものが見つかる不思議な場所です。





毎回新しいコレクションに出会うことが出来て楽しいです。







ジャクリーンと一緒にあーでもない、こーでもないとか言いながらいろいろ試していると、あっという間に数時間が経ってしまいます汗


ちなみに彼女とは英語とフランス語をまぜこぜにして話しています。フランス語では細かいことを話すのはまだ到底無理。。ちなみに彼女は英語は堪能ですし、イタリア語やスペイン語、そして私が教えた日本語も少し話します。





大振りなビジューばかりではなく、華奢なものがお好きな方用も勿論あります。
でも私もジャクリーンも大振りなビジューが大好き。時々びっくりするほど大きいのをつけてみたりして遊んでいます。





こちらがジャクリーンキラキラ
おしゃれでかっこよくて、サバサバしていてはっきり主張してくるパリジェンヌです。
私は彼女と一緒にいると何故だか楽な気持ちになります。
「あなたの好きなようにしなさい」といつも後押ししてくれる彼女。いろんなしがらみの中で窮屈に感じることもある社会ですが、心の中だけでも彼女の言葉を思い出して自分を解放したいものです。


それにしても世代を越え、国境を越えても、短い期間で親しくなれるってうれしいことです。
旅を通してそんな友人たちが何人か出来たことは私の自慢です。


さてもうすぐ台湾旅行です音譜

台湾でも旅行中に出会って親しくなった方々と久しぶりにお会い出来る予定です飛行機