madame FIGARO | ぱあこ日記☆

ぱあこ日記☆

ぱあこのスイッチオフの時間

ぱあこ日記☆

毎年この時期に発売されるパリ特集飛行機 今年も出ましたクラッカー

びっくりするような目新しい情報がなくてもついつい買ってしまいます。



ページをめくっていると、たまらなくパリへ行きたくなりますが、今年は8月までお預けになりそう。あーー、待ち遠しいショック!

でも今年は、仲間とバスクで落ち合うことになっており、みんなでバル巡りをする予定なんです。

フランスとスペインとの境にあるバスク地方は、美食の町として有名なので、とても楽しみにしています。


そうそう、金曜の夜、BS日テレで「パリで逢いましょう」
という番組をやっているのですが、これがなかなか面白い。

毎回パリ20区のうちのどこかの区にスポットをあてて、その町にあるカフェに集まる皆さんの暮らしを紹介しています。

次回のフランス旅行では、昨年よりはフランス語が活かせるといいな・・・・。