フィレンツェの風景 その① | ぱあこ日記☆

ぱあこ日記☆

ぱあこのスイッチオフの時間

この週末は楽しかったです。東京はお天気もよかったですね晴れ
後輩たちとのディナー、フランス語のクラス、友人との浅草ディナー、そして今日は久しぶりに会った友人と、ル・ブルギニオンへナイフとフォーク
タイミングよく風邪も治ってよかったー!やっぱり健康第一ですね。
今週はきっと仕事も忙しいと思うので、頑張っていきたいと思いますDASH!



さて、こちらはフィレンツェ、アルノ川。フィレンツェは小さな町なので、この川に架かる橋の風景を何度も見ることができましたが、何度通っても美しい風景でした。

ぱあこ日記☆

奥に見えるのがベッキオ橋キラキラ





ぱあこ日記☆

手前のサン・トリニタ橋が水面にうつって、本当に美しかったです。





ぱあこ日記☆

水面にうつる空と水辺の建物。こんなところに住んでいるって、どんな風なんだろう・・・?
毎日だと普通になっちゃうのかな?




ぱあこ日記☆

これはウフィッツィ美術館の窓からの風景。手前のヴェッキオ橋も素敵だし、奥に架かる橋が次々に見える景色も素敵ですよね。


ウフィッツィ美術館。世界的に有名なこの場所に行けたのも素晴らしい経験でした。
世界的な名画が次々現れ、大変感動しました。

中でもレオナルド・ダ・ヴィンチの受胎告知。

ぱあこ日記☆

しばらくその前を動けなくなるほど、ずっしりと、荘厳な雰囲気に包まれていました。
すごかった・・・・・

その他、ボッティチェッリ、ラファエロ、ティッツァーノ、カラヴァッジョなど、素晴らしい作品をたくさん観ることができました。

やっぱり本物の力はすごいです。