志づ香 (門前仲町) | ぱあこ日記☆

ぱあこ日記☆

ぱあこのスイッチオフの時間

お味、お値段のバランスが最高で大好きな和食屋さん、「志づ香」さんへ久しぶりに行ってきました。
こちらではアラカルトでお願いすることもできますが、コースがとてもお得でお勧めです。

ぱあこ日記☆

季節ごとに変わるメニュー。今夜も楽しみですラブラブ!




ぱあこ日記☆

最初はたいら貝とネギのぬた。美味しい!最高!





ぱあこ日記☆

花わさびのおひたしは、ぴりり、しゃきしゃきでお酒にピッタリでした。





ぱあこ日記☆

そしていつも最高のお刺身。ヅケは金目鯛。そのほかひらめ、さば、イカなど。
どれもいいお味。添えられた海苔も良いんですラブラブ




ぱあこ日記☆

白ガレイ一夜干し。いいお味。





ぱあこ日記☆

ホタルイカと春キャベツのたまごとじ。
ホタルイカはプリプリでした。お酒もすすみますお酒




ぱあこ日記☆

このわかめの下には、筍とかにしんじょうのかさね揚がはいっています。





ぱあこ日記☆

そしてこのスペシャリテキラキラ
旦那さまは「本ますふきのとう味噌」を。




ぱあこ日記☆

ワタシは「ほたてのうにやき」を。
これはもう、お酒にピッタリで最高なんです。めちゃくちゃ美味しいクラッカー




ぱあこ日記☆

最後は稲庭うどん。
左が生姜醤油、右がゴマだれです。
最後に細い麺をツルツルっと・・・・これが良いのです。


志づ香さん、やっぱり美味しい!
ご主人とおかみさんのてきぱきとした動きを見ながら、心のこもったお料理をいただくのが幸せ。
今一番好きな和食屋さんですラブラブ!