六本木毛利庭園とさくら坂 | ぱあこ日記☆

ぱあこ日記☆

ぱあこのスイッチオフの時間

今日は素晴らしいお天気でしたね晴れ晴れ晴れ 春の日差しと空気を体いっぱいに感じました。

毎年お花見について考えるのですが、いつも一歩出遅れてしまうワタシたち。
これまでの私の都内一番のお気に入りスポットは中目黒の「目黒川の桜」 桜
しばらく祐天寺に住んでいたことがあり、そのころは毎年気軽に見られて最高でした。
今の住まいから一番近い花見スポットといえば。。。上野公園ですが、とにかくすごい人出ショック! 絶対無理ガーン

でも、いわゆる名所まで行かなくても、意外と近所のお寺に立派な桜があることがわかったので、そこでじっくり見せてもらう方が良いかもべーっだ!


今朝は早起きし、六本木で映画を観ました。ずっと観たかった「The Iron Lady」。
イギリスのサッチャー元首相をメリル・ストリープが演じている作品です。
感想はまた後日書かせていただきますが、とにかく朝の映画館は空いていて快適でした音譜 癖になりそう。


そして映画のあと、ヒルズ内の「毛利庭園」をお散歩することにダウン

ぱあこ日記☆

ちょうどお昼ごろ。まだ人も少なくていい感じニコニコ




ぱあこ日記☆

小さな庭園ですが、なかなか素敵でしたよ。





ぱあこ日記☆

青空に映えてとてもきれいでした。




ぱあこ日記☆






ぱあこ日記☆

「桜と赤ちゃん」を必死に撮りたい親心。がんばれーにひひ


毛利庭園を満喫したあと、ヒルズの裏側に出て、予約している「ル・ブルギニオン」へ走る人
すると、「さくら坂」なる通りの桜も素晴らしいではありませんか叫び

ぱあこ日記☆

ヒルズにはしょっちゅう来ているのに、これまで知らなかった・・・・




ぱあこ日記☆

この通り、本当に素晴らしかった!
六本木に桜を観に来る人なんてあまりいないから、とにかく静かでノンビリした雰囲気なのです。
近くで工事をしている作業員の皆さんたちがお弁当を広げてくつろいでらっしゃいました。



ぱあこ日記☆

静かに桜を眺め、とても満足しました。
人が少ないのが何より素晴らしいラブラブ! 良いところが見つかりました。