ふく田 (門前仲町) | ぱあこ日記☆

ぱあこ日記☆

ぱあこのスイッチオフの時間

かねてより行ってみたかったお店、門前仲町の「ふく田」(ふくでん)さんへ伺うことができましたラブラブ!
さすがのお店!評判どおりの素晴らしいお店で感激しましたキラキラ


ぱあこ日記☆



まず、このカワハギに驚きました。
身は昆布〆にされています。なんと言ってもこの肝の量アップ こんなの見たことありません。
このたっぷりの肝は肝だけで頂いても最高でしたが、昆布〆された身に包んでポン酢で頂くのも最高でしたニコニコ



ぱあこ日記☆


そしてボタン海老クラッカー こちらもものすごい大きさに驚き、喜びました。
身はトロッと、ネトっとしており・・・・。




ぱあこ日記☆


ボタン海老の身を頂いたあとは、頭の部分を焼いてくださいました。
頭の中に詰まっていた美味しくて濃厚な味噌の部分、香ばしい殻も堪能し、たまらず日本酒をお酒





ぱあこ日記☆


牛スジの煮込み。
優しい味のお出汁が素晴らしく、あっさりとしたお味でした。美味しかったですラブラブ





ぱあこ日記☆


メニューには、どれも、これも、食べてみたいようなものがズラーっと並んでいました。
私も、後輩も、美味しさに興奮して日本酒進みまくりでしたよニコニコ





ぱあこ日記☆


ご主人ともお喋りがはずみました。
おすすめいただいた、佐賀の「七田」というお酒は、私は相当気に入ってしまいました音譜


やはり門前仲町には素晴らしいお店がありますね。
こちらの「ふく田」さんも、これから何度もうかがってしまいそうです汗