雪 -La Neige- | ぱあこ日記☆

ぱあこ日記☆

ぱあこのスイッチオフの時間

雪ってフランス語でなんて言うんだろう・・・・と調べたら、Neigeでした。
フランス語って英語と似ている単語もあるけれど、こうして思い切り違う単語も多いです。面白いキラキラ

家の近所では、今年初めてこんなに雪が積もりました叫び
こんな少々の雪で騒いだら、雪国の皆さんに叱られそうですが、慣れない私は帰り道、ツルツルしちゃって大変でしたショック!

こんな日のために、雪に対応できるブーツを買っておこう・・・と、毎年思っていたことを、今日思い出しました汗

ぱあこ日記☆





明日の朝がとっても心配です。早起きしなくちゃDASH!

ぱあこ日記☆


大粒の雨が降っていたら、絶対に傘を差したいのに、大粒のボタン雪だと、何となくそのままかぶりたいような気持ちになるのはなぜかしら?
濡れるのは同じなのに。

旦那さまは今頃常夏の国晴れ
些細なこの出来事を、わざわざ電話で伝えたいと思うのでした雪の結晶