ミュンヘンの風景② | ぱあこ日記☆

ぱあこ日記☆

ぱあこのスイッチオフの時間

昨日は職場の集まりで、赤坂のとっても美味しい和食やさんへ行ってきました。
そちらはお値段も安く、ものすごくコストパフォーマンスがよいと感じたので、また後日ブログに載せますねニコニコ

そして今日は、ミュンヘン旅行記の続きをかきますメモ


こちらはミュンヘンのマンホール女の子 イチイチかっこいい男の子

ぱあこ日記☆



ミュンヘンには気のきいたものがたくさんあって、おみやげ探しには全く困りませんでした。
たとえばドラッグストアへ行けば、日本では高く売られているハンドクリームなどがとても安かったですし、パッケージも素敵でした。
ほかにも、デパートには可愛いパッケージのチョコレートや、お菓子がたくさんありました。

ミュンヘンを訪れる前はヴェネチアに居たのですが、こちらはなかなか汗
美味しいなーと思うクッキーを見つけても、ものすごく大きな袋でしか売られていなかったり。
しかも壊れやすいクッキーだから、袋だと持って帰るのが大変でした。やっぱりイタリアですガーン

それにひきかえミュンヘンでは、小さくて可愛いパッケージで、お土産にしたくなっちゃうものがたくさんあって楽しかった。


といっても、この名物のビアマグは、ひとつでもヘヴィ。
そして、飽和状態の我が家では映えないと断定にひひ

ぱあこ日記☆




こういった木でできたお人形、素敵ですよねー。
日本でも時々みかけますが、ちょっとお高いけどぬくもりがありますね。

しかし、我が家にはいろんな国から連れて帰ってきた人たちが、すでにたくさん居らっしゃるので断念汗

ぱあこ日記☆




天使の音楽隊音譜 可愛かったなあー。

ドイツといえば、クリスマスのグッズも素敵なのがたくさんありますよね。
私はいつか、キリストの生誕の場面の馬小屋のセットが欲しいんです。。。クリスマスに飾りたいクリスマスツリー

ぱあこ日記☆






お花やさんの花束も鮮やかで素敵でした黄色い花

ぱあこ日記☆






これなんて、ドイツの名物、プレッツェルまで入ってましたよ。かわいいラブラブ

ぱあこ日記☆


ミュンヘン旅行記はまだまだ続きます。

さあ、明日一日頑張れば、あとはお休みですアップ がんばりましょーラブラブ!