Cave des Vignes(東銀座) | ぱあこ日記☆

ぱあこ日記☆

ぱあこのスイッチオフの時間

徐々に日常を取り戻しつつあります。
先週は久しぶりに、お気に入りのカーブで出かけてきました。
こちらに通い始めて何年になるかしら???
私にとっては、ゆったりとくつろげる、1人でも大丈夫な、大切な場所です。

ぱあこ日記☆



メニューもすっかり秋らしくチェンジしていました。
秋から冬にかけては、フランス料理も本当においしい食材が豊富でワクワクしますラブラブ

こちらは穴子にたくさんの魚介類が包まれたお料理。美味しかったー!
つぶ貝は煮てありましたが、これがまた素晴らしい食感で、感動。
見た目の割りにはフワフワとして軽く、ぺろっと食べてしまいました。

ぱあこ日記☆




ワインはいつもお任せなので、何の心配もなく美味しいものを待っていればいいだけ。

この日は旦那さまが後で来ることになっていたので、ボトルでお願いしました。
選んでくださったのは、ローヌのワイン。色が美しい宝石赤宝石赤宝石赤

ぱあこ日記☆



フランス語を習い始めて、以前よりエチケットにも興味津々のワタシに、丁寧に説明してくださいました。
La Reine des Bois = 森の女王 =シギ だそうです。

シギのことを別名 Mordorée
このドメーヌの名前になっています。
面白いなああ・・・・

ぱあこ日記☆






そしてこちらが五味シェフのカスレ。
自家製のソーセージは旨みがたっぷりで素晴らしかった。ワインともピッタリ。

ぱあこ日記☆



こういう場所で、おしゃべりしながら、ゆったり過ごすひとときがうれしい。
隣にいるのが家族なのも、ゆったり感をアップさせてくれました。