ひさしぶりの日常♪ | ぱあこ日記☆

ぱあこ日記☆

ぱあこのスイッチオフの時間

今日はものすごく楽しくて充実した一日でした音譜
といっても、朝から太極拳のお稽古に行って、その後フランス語の学校へ・・・と、これまでの土曜日に戻っただけですが、この日常に戻ってこられたことが本当にうれしかったです。

そして、昨日からは仕事にも戻りました。
「おかえりなさい」と迎えてくれる同僚たちがいてくれるってなんて幸せなんでしょう。
なんだか妙なテンションになってしまい右上矢印、仕事がどんどん進みましたにひひ


太極拳はナント1ヶ月ぶりくらいでした。
お稽古場に入ったとたん、先生やお友達が、「わぁーー久しぶり!」とか、「今日は来られたのねー。」とか、温かい言葉をかけてくれました。
この1ヶ月、自分では全くお稽古もせず、サボっていたので汗、すっかり忘れちゃってるんじゃないか・・・と不安でしたが、体がちゃんと覚えてくれていました。よかったー合格

後半になると、どんどんヒートアップしてくる熱心な先生の指導も何だか懐かしく感じました。
これから、またボチボチ続けていきますよ。

そしてフランス語メモガーン
次のレベルのクラスを申し込んだ後旅行に出発し、その間すっかり忘れてしまったような気がしていたので、次のレベルの授業がスタートする前には絶対に絶対に復習しておかなくちゃ叫び
と、ただでさえあせっていたというのに、復習もできなかった上に、初回から2回もお休みしてしまいました。

1回3時間、濃い内容の授業を受けているので、2回も休んじゃってどうしようしょぼん
と、フランス語どころではない忙しい日々を送っていながらも、時々思い出しては不安になっていました。

新幹線で東京に戻る途中や、東京に戻ってから、自分が休んでしまった部分を必死になって勉強しました。
日仏学院では、私のように授業を休んでしまった人のために、「ネットサービス」があり、そこにログインすると、授業はどこまで進んでいるか、どんな宿題が出されているかを確認することができるのですが、これが本当に助かりました。

今日、クラスに入ると、前回のレベルのクラスでご一緒していた皆さんが、「どうしたのかと思ってたのよー!」とか、冗談で「飛び級しちゃったのかと思ってたのよにひひ」とか、口々に声をかけてくれました。
うれしかったなぁ・・・・。
前のクラスから持ち上がりの、同じ先生のクラスを選んだので、先生もすぐに気づいてくれて、声をかけてくれました。
といっても、自分に起きたさまざまなことをフランス語で説明できなかったので汗、休憩時間に英語で爆弾いろいろお話し、「がんばってね。」と声をかけてもらいました。

それにしても思い出しちゃいましたDASH! この緊張感アップ
久しぶりに3時間授業を受け、脳をフル回転させ、それが何だかものすごく楽しかったラブラブ!
好きなこと、やりたいことに自分の時間を使えるというのは、本当に幸せなことなんですね。
先生は相変わらず明るくて熱心で、私もまたやる気になってきました。
出られなかった2回分を取り戻せるように、これからまたがんばりますキラキラ


というわけで、日常ってスバラシイドキドキ


ぱあこ日記☆
                               ドイツ、ミュンヘンにて 2010年10月