蕎庭(千石) | ぱあこ日記☆

ぱあこ日記☆

ぱあこのスイッチオフの時間

冷たい雨が降っていますね雨
風邪が完治し、ぱあこはようやく全力投球アップができるようになりました。
今日も忙しい一日で、今年もとっても忙しくなりそうな、ちょっとイヤな予感もありますが、頑張ってまいりますグー

さて、少し前のことですが、先月のクリスマスイブの日、ぱあこたちは千石一丁目にあるお蕎麦やさん、「蕎庭」さんへ伺ってきました割り箸
クリスマスイブはみなさん洋食なんでしょうかねぇー。おそばやさんはとても静かでしたニコニコ
まずはそば味噌から。

ぱあこ日記☆
                                        Ricoh GX200





早速日本酒もお願いしちゃいましたよお酒 いい感じニコニコ こちらではお猪口を選ばせてもらえて楽しいです。

ぱあこ日記☆
                                   Ricoh GX200





カキフライ音譜

ぱあこ日記☆
                                        Ricoh GX200





確か白菜を使ったシーザーサラダだったかなニコニコ

ぱあこ日記☆
                                              Ricoh GX200




もろきゅうクラッカー このニンニク味噌が美味しいいんです。お酒にぴったり。

ぱあこ日記☆
                                      Ricoh GX200




旦那さまはいつものせいろ。
そういえば、おそばって昔は蒸していたそうで、その蒸していたときにセイロを使っていた名残で、今も「せいろ」って言うんですって。ご存知でした?

ぱあこ日記☆
                                           Ricoh GX200 




ぱあこはやまかけそば。
温かいやまかけそば、美味しかったなぁラブラブ

ぱあこ日記☆
                                           Ricoh GX200




あれからまだ1ヶ月経ってないんですね叫び
年をまたぐと、何だか随分月日が経ってしまったようにも思えます。

クリスマスの和食は狙い目ですねニコニコ ぱあこはフレンチやイタリアンレストランの、「クリスマス特別メニュー」は絶対いただかないですにひひ


人気ブログランキングに参加してみてます。

↓こちらをクリックして下さると嬉しいですドキドキ

人気ブログランキングへ