石頭楼(乃木坂) | ぱあこ日記☆

ぱあこ日記☆

ぱあこのスイッチオフの時間

ぼやぼやしているうちに、12月も半ばになってしまいました叫び 師走ってこわーい叫び叫び叫び
楽しい季節でもありますが、忙しい日々も続いているので、体調だけには気をつけながら過ごしています。

30代初めで独身を謳歌していた頃は、とにかく元気に遊びまわっていたっけなーにひひ
月曜から金曜まで、仕事の後はほとんど毎日友人たちと出歩いて深夜まで飲んで。。。そして翌日も朝から元気でした。
あの体力は、自分でもすごかったと思います。
今はアラフォーですから、自分の体力を過信せず、ゆっくり間合いを取りながら、予定を入れています。
そして、家でゆっくりする楽しみもできました。
年相応で良いんですよねべーっだ!

さて、毎年年末になると必ず訪れたくなるお鍋のお店、「石頭楼」さんへ伺ってきました。
今回は贅沢にも上海蟹のコースで。可愛い女性とご一緒です。

ぱあこ日記☆
                                        Ricoh GX200





紹興酒漬けは、トロっとしていて本当に美味しいドキドキ そしてその後はパンパンに膨らんだ蟹の登場アップ

ぱあこ日記☆
                                   Ricoh GX200





初めてお店を訪れたのは、6,7年前だったかなー。そのときからお世話になっている店長さんが丁寧に食べやすくしてくださいます。甲羅の部分以外は、かぶりつくのが一番みたいラブラブ!

ぱあこ日記☆
                                       Ricoh GX200    




蟹を食べ終わるころから、お鍋をスタート。
これは2人分の具材。ほかに、豚肉&牛肉が入りますチョキ

ぱあこ日記☆
                                        Ricoh GX200





ごま油たっぷりのお鍋を丁寧に作ってくださいましたクラッカー
このお鍋は、一度食べると病み付きになるお味なのです。

ぱあこ日記☆
                                      Ricoh GX200
 




左がポン酢ダレ、右は卵ダレ。これらに調味料を加えて頂くのです。

ぱあこ日記☆
                                       Ricoh GX200  





量は結構あるのですが、何故だかスイスイ食べられてしまうのです。
そしてお鍋の後のお楽しみはこちらのラーメン割り箸 おじやも選べますが、選んだことないですあせる
このラーメンがまたたまらないんですよー。

ぱあこ日記☆
                                          Ricoh GX200           
 




最後の杏仁豆腐までとっても美味しいのですラブラブ

ぱあこ日記☆
                                      Ricoh GX200



年末のこの時期、こちらのお店は大人気で予約困難ショック! でも当然でしょうねー。
寒い冬も、暑い夏も食べたくなる、本当に美味しいお鍋なんですよ。

しかし難点は、体の内側も、外側もニンニク臭に覆われることガーン
まあ、美味しかったんだから、仕方ないですね汗 でも、ぱあこたちはニンニク臭になっちゃっていることも忘れ、この後リッツカールトンホテルへ向かったのでした・・・・チョキ

人気ブログランキングに参加してみてます。

↓こちらをクリックして下さると嬉しいですドキドキ

人気ブログランキングへ