すし天ぷら あき (人形町) | ぱあこ日記☆

ぱあこ日記☆

ぱあこのスイッチオフの時間

ようやく週末がやってきましたねーラブラブ! るんるん。
昨日は長年一緒に働いてきた後輩の送別会がありました。
彼女が入ってきたのは10年前。。。その頃のこと、はっきり覚えています。
あれから10年かぁー。いろんなことがあったなぁーなんて、とてもしみじみと思い出しました。

話は変わりますが、ぱあこは今年からちょっとお酒を控えてます。といっても、外では好きなだけ飲んでいるのですが、家飲みを減らしてみました。
というのも、相当たっぷり飲まないと、ちょっとやそっとでは全然楽しい気持ちになれないので、『少量で楽しく酔える体つくり』を考えて・・・というヘンテコリンな理由なのですショック!

その効果がてきめんに表れて、昨夜は超ゴキゲンな酔っ払いぶりで、自分でもビックリ叫び
しかし、酔っ払いすぎて、今朝はボロボロでした爆弾 もう少し訓練が必要なようです。

さて、こちらは人形町にある、『すし天ぷら あき』さん。お鮨と天ぷらが同じお店で頂けるというビックリなお店です。
ぱあこ日記☆



昨年の秋にオープンされたばかりのようで、とてもキレイなお店でした。
本郷にあったお鮨やさんと、『天ぷら山の上』におられた方が一緒に開かれたお店なんだそうです。
地下のお店に入ると、まずはお鮨のカウンターがあり、いくつかの個室をはさんで、その先には天ぷらのカウンターもあります。面白いつくり。
この日は予約で満席とのこと。ぱあこたちはギリギリ間に合って、個室に入れました音譜

ぱあこ日記☆



お刺身の盛り合わせニコニコ

ぱあこ日記☆



普通のお鮨やさんだったら、お刺身の後いくつかおつまみを作って頂くところなのですが、こちらには残念ながらそういったお料理はすくなかったです。
でも、せっかくなのでお好みで天ぷらを揚げていただくことに。
やっぱりものすごく美味しかったですクラッカー

ぱあこ日記☆



そして3500円くらいのお鮨のコースをお願いしてみました。
個室のメニューには、天ぷらも、お鮨も両方あり、どちらでも好きなほうをお願いできるようです。

ぱあこ日記☆
ぱあこ日記☆
ぱあこ日記☆
ぱあこ日記☆



お鮨はとっても美味でした! ネタも大きくて、お腹がいっぱい。
そしてこの赤だしも美味ラブラブ もしかしたら、これって『山の上』の赤だしと同じかも目

ぱあこ日記☆



そして最後はゆずのシャーベット。

ぱあこ日記☆

都会的なセンスの内装のお店なのに、下町の雰囲気が満点のお店の方たちの大きな声が響いて、何だか不思議な感じではありましたが、とても美味しかったです音譜