台湾旅行記④(臨江街観光夜市) | ぱあこ日記☆

ぱあこ日記☆

ぱあこのスイッチオフの時間

初日に『青葉』で台湾料理と紹興酒に大満足したぱあこたち。
寝不足でヘトヘトだったはずなのに、何だか元気になって、ホテル近くの夜市、『臨江街観光夜市』にお出かけしました走る人
夜市といえば、台湾の名物。もともとは、廟を訪れる参拝客を相手に屋台が並び、それが今の夜市に発展したそうです。
参拝客相手の屋台ということなら日本にもいっぱいありますが、台湾の場合はそれが毎日、しかもめちゃめちゃ賑わっているのです。

ぱあこ日記☆



台北には夜中まで賑わっている夜市がたくさんあるそうですが、この夜市にも数え切れない屋台やお店が出ていました。
お洋服やおもちゃなんかを売るお店もたくさんあります。
といっても、ちょっと買うようなものはありませんでしたがにひひ

ぱあこ日記☆



お鮨なんかもありましたー。結構並んでてビックリ叫び

ぱあこ日記☆


これは、愛玉子という台湾のデザート。

ぱあこ日記☆



これは臭豆腐。台湾の屋台ではとてもメジャーな食べ物。
発酵させたお豆腐を揚げて串に刺してあります。
気にはなっていたのですが、結局勇気が出ず食べられませんでしたガーン

ぱあこ日記☆


フルーツのお店。台湾は温暖な気候なので、とにかくフルーツが安くって豊富で美味しいのだそうですラブラブ

ぱあこ日記☆


こちらも色とりどりのフルーツに蜜がかかっているデザート。
台湾はデザートの種類もとっても豊富音譜

ぱあこ日記☆



おでんの台湾バージョン?

ぱあこ日記☆


台湾ソーセージの屋台。35元ってことは、約100円。安いですねえー。
そして種類も豊富です。

ぱあこ日記☆


そして、この日最も長蛇の列が出来ていたのはこの屋台。
内臓の腸詰かしら?フレンチでの『アンドゥイエット』ですかね?
プリプリしてとっても美味しそうでしたが、何せぱあこも満腹状態だったので今回は断念。
次回は是非いただいてみたいなニコニコ

ぱあこ日記☆

これら以外にも、見たこともないような食べ物を売る店がたくさんありました。
世の中、知らないことってまだまだ山ほどありますねぇ・・・
それにしても、旅に出て珍しいものに出会うというのは本当に楽しいです。
東京に居ても、相当いろいろ体験できるけど、やっぱりその国に行くと、ものすごい発見がたくさんありますアップ