奇跡の蕎麦屋 | ぱあこ日記☆

ぱあこ日記☆

ぱあこのスイッチオフの時間

以前、大好きなブロガーさんが紹介しておられた、『奇跡の蕎麦屋』に行ってまいりましたクラッカー
(そのブロガーさんの表現にならって、ぱあこもこう呼ばせていただきます)
ずっと行きたくてたまらなかったのですが、偶然にもぱあこと同じように興味津々なオトモダチが見つかり、意気投合していくことになったのです。

お屋敷街の暗がりをずんずん歩いていくと・・・・ありましたひらめき電球 控えめな看板がアップ
お店はこんな風な古いお家で、中の席もありましたが、ぱあこは・・・・


こちらの外の席へニコニコ ちょっと空気がひんやりしていましたが、コタツのぬくもりのおかげで全然OKチョキ


見上げれば夜空が星空 そして秋の虫の声も本当に心地よいですニコニコ
都会の真ん中にこんな静かな場所があったのねーーーー


こんな貼紙もありましたべーっだ! 花火も楽しいだろうなぁ~音譜


単品で卵焼きや、サラダ、冷奴などのほか、季節のお料理もいろいろ美味しそうでしたが、コースにするとそれらが少しずついただけてお勧めとのことで、軍鶏鍋のコースでお願いしました。


大きなお皿に彩りよく盛られたおつまみ。ホタテやシメサバのほかに、蛸のバジル風味、キンピラごぼう、ポテトサラダ・・・などなど、お酒のアテが!!!とのことで。


やっぱりここはお燗でしょうお酒 


たまらないアテが次々とやってきます。このほかに磯辺焼き、ふっくら卵焼きもありました~音譜


そして軍鶏鍋です。お豆腐、ネギも薄味のお出汁で煮て、ポン酢や柚子胡椒をつけて頂いて・・・・
温まるし最高でした。


こちらがお蕎麦。細めんでのどごしが良いお蕎麦。


そして最後にキャラメルのアイスクリーム。こちらがまた懐かしい感じの食感でした。

少しひんやりとした空気の夜空の下で、虫の声を聞きつつ、コタツにあたりながら、温かいお酒や鍋を頂き、ゆっくりいろんなことを語り合って・・・本当に素晴らしい時間を過ごしました。
ご一緒したお友達とは、いつも心穏やかに、いろんな話が出来るので、ぱあこは一緒に過ごせる時間をとても気に入っています。
そしてお店の方もとても良くしてくださって、程よいタイミングでいつもご登場合格

この内容で、このロケーションで、この雰囲気で、このお値段ラブラブ!
少々行きにくい場所ではありますが、行く価値が十分にあるお店だと思いました。
季節ごとに伺いたいです。