枝豆! | ぱあこ日記☆

ぱあこ日記☆

ぱあこのスイッチオフの時間

だんな様が、枝豆をゆでてくれましたニコニコ しかもたくさん叫び ちなみに正確には茶豆だそうです。
このざるはものすごく大きくて、引っ越した当初、『入れるところないし、使うことないから、捨ててっ!』と言ったことがあって、ほんとにゴメンナサイって感じです。なかなか良いプレゼンテーションですものねえ。
枝豆は全て両端がカットしてあります・・・その方が塩分が中の豆までしみ込むのだとか。
ほぉ。。。相変わらずの丁寧なお仕事に感心します。


こちらは豆苗の中華風サラダ。よく中華料理のお店で炒め物は頂くのですが、そこからヒントを得たのだそうです。

それにしても枝豆って美味しいですね。『ベスト・オブ・ビールビールのおつまみキラキラ