グットドール・クラッティーニ(丸の内) | ぱあこ日記☆

ぱあこ日記☆

ぱあこのスイッチオフの時間

先日、結婚したことをこのブログでご報告したところ、懐かしい友人から連絡をもらえました。ブログって想像もしない幸せをくれますね。彼女と早速会えることになり、丸の内の、グットドール・クラッティーニさんへ伺ってきました。
このお店は前は石神井にあったそうで、彼女はその頃伺っていたそうです。
まず最初はじゃがいものポタージュから。


彼女が興味津々アップとのことでオーダーした、桃のスパゲッティーニ。前菜として出されました。
桃はぱあこの大好物ドキドキ程よい甘さと、塩が絡まって、とても新鮮な美味しさでした。


前菜2品目の鯖のマリネ。お野菜がたっぷりで、鯖の下にはお米が小さな握りのような形で入っていました。


パスタは生ウニのスパゲティ。ウニがたっぷりーラブラブ!


和牛いちぼのタリアータ。牛がジューシーでした音譜


彼女はデザートを。これって昨年訪れたバルセロナで頂いたときは、『クレマ・カタラナ』という名前だったな。こちらでは確かイタリア語の名前がついていたのですが忘れちゃったあせるそして私たちは、これがフランスの、『クレーム・ブリュレ』に似ていると言いたくて、その『クレーム・ブリュレ』というワードを思い出すのにとても時間がかかったのでした・・・私たち、最初に出会った時は社会人1年生だったもんね。
あれから15年も経ちました叫び


ぱあこはチーズをニコニコ 今夜は懐かしい話や、お互いの今について、いろんな話をしました。社会人になって最初の仕事として選んだ仕事はあまりにも辛くて、過酷だったから、その頃苦楽を共にした彼女とは、本当にしみじみとした思い出が語れます。『私たち、本当によく頑張ってたね。。。』なーんてね。

今ではお互い全く違うお仕事をしているけれど、こうしてたまに会って、いろんな懐かしい話が出来るのはとても嬉しいこと音譜 また会う日まで、お互いがんばろうねキラキラ