minobiでソムリエ長谷川さん再始動☆ | ぱあこ日記☆

ぱあこ日記☆

ぱあこのスイッチオフの時間

ぱあこが数年前からおつきあいのある、ソムリエの長谷川規江さんが、田町のminobiの支配人になられました。

彼女との最初の出会いは、ぱあこのお気に入りのお店、カーブ・ド・ヴィーニュです。

そこから彼女がいくつかお店を変えられるたびに、そちらへおじゃましてきました。

新しいお店であっても、気心のしれた方がいらっしゃるのは、大変嬉しいし、ホッとします。

minobiさんは、あの有名なギャルソン、岡部さんのお店の1つで、こちらはオープンキッチンのビストロです。

ちなみにぱあこは岡部さんが職場の近くにあるドン・ピエールさんでサーヴィスをされていた頃から存じ上げております。

その後、オーグードジュールをはじめ、いくつもお店を展開されててすごいですねえ・・・ニコニコ



さて、長谷川さんから連絡をもらったぱあこと彼は、早速支配人初日の彼女にお会いしてきました。


お店は広すぎず、狭すぎず、とても良い感じです。













オープンキッチンの中には
お二人。

ビストロらしく、とても手際よくお忙しそうに、次々にお料理を仕上げてらっしゃいました。














最初に頂いた、リースリング。

深い味わいで美味しかった音譜
















アミューズのキッシュ。

本場の味わいでした~。


アミューズって、その夜初めて口にする食べ物だから、すっごく大事だと思うのです。

アミューズが美味しいと、メチャクチャ幸せだし、この後の期待が膨らんで、かなりテンション上がりますアップ








こちらは砂肝とハツのサラダ、温泉たまご添え。

















中をあけると、トローっと卵が・・・・


先日、人形町のビュットブラッスリーで頂いたのも美味しかったですが、こちらのもグゥーグッド!













彼は、ポワソンを前菜代わりに叫び


中にクスクスが詰められていて美味しそうでした。














グラスでブルゴーニュの赤ワインをワイン


ちなみに、こちらのパンも食感がとても良くて、ぱあこ好みドキドキ


お聞きしてみたら、フランスから空輸してるんだそうです。

そっか。。。買えないのか・・・残念




















こちらメインの牛ホホ肉の赤ワイン煮ナイフとフォーク


こういういわゆる伝統的なお料理ってやっぱり美味しいですねえ・・・・













長谷川さんも、あちこちに目を配りながら、素晴らしいタイミングでワインを持ってきてくださいますラブラブ!

























こちらは彼のメイン、ホロホロ鶏のコンフィ。

ぱあこもコンフィって大好きです。















こちらデセール。

ガトーショコラ、キャラメルアイス添え。

美味しかったー☆


全体的に、とても居心地が良くて、これから何度も行ってしまいそうなお店になりました。


長谷川支配人の今後を見守って参ります。

ノムリエ規江!

お体にお気をつけてがんばってね。

またおじゃましまーす音譜