太極拳のあとは・・・浅草まぐろ人 | ぱあこ日記☆

ぱあこ日記☆

ぱあこのスイッチオフの時間

今日は久しぶりに太極拳のお稽古走る人
朝道場へ向かう道のりも慣れてきました。
今日は晴れお天気も良くて、あったかい。もうすぐ春ですねえー。
毎年ちゃんと春が来るのかしら?と心配だけど、ちゃんと春が来るねえーなんて言いながらテクテクと。

ぱあこの彼は家でも毎日DVD観て自主トレしているので、だんだん型も覚えてすごいの。
でもぱあこは・・・・マイペースでがんばっています。
それにしても、朝からゆっくりと体を動かすのはすごく気持ちいい。
落ちこぼれのぱあこも、落ちこぼれなりに、結構がんばっています。

お稽古のあと、先生とお喋り。
明るくてサバサバしているぱあこの先生は、胴着を脱ぐと、可愛らしい女性。
末永くよろしくお願いしたいです。

お稽古の後は浅草へ。
浅草は今日も沢山の人出ですクラッカー















今日は人気の回転寿司、『まぐろ人』へ。
いつも長蛇の列なのに、今日は割りとすぐに入れたのです。

いろいろ頂きましたが、やっぱりマグロ、特に赤身が美味しかった。
それにしても回転寿司って、なんて楽しいんでしょうね。
次から次へ流れてくるお寿司やおつまみ、今日はメロンやイチゴまで廻って・・・・

考えた人すごいなあ。




こちらは帰りに見かけた、雷門の向かいにある建物のからくり時計。

お囃子にあわせて、かわいい人形たちが登場しました。

浅草はこの先何十年も変わらずにいてほしい。


太極拳を初めてから、毎週末とても充実しています。
土曜日がとっても長い音譜

でもやっぱり体を使うと疲れるのか、家に着くとバクスイですけどガーン