’ミリィカレガリ’のあとは銀座とよだでディナー | ぱあこ日記☆

ぱあこ日記☆

ぱあこのスイッチオフの時間

誰かと初めてお食事をご一緒するとき・・・・ぱあこはちょっとドキドキ音譜

同じ職場で違う部署のHさんとお約束。

彼女はとても穏やかで、ナチュラルでありながら、超お仕事が出来る方。

実際は一緒にお仕事をしたことはほとんどないのだけど、ちょっと話せば分かります。


彼女とは去年から「ミリィカレガリ」で盛り上がっていました。

彼女はイタリアで、ミリィを素敵につけている女性を見かけてずぅーっと気になってたんだそうです。

そして日本のデパートで偶然見つけて興奮し、一つ購入クラッカー

彼女がミリィをつけているのを見たぱあこは素敵ねーと思ってたところ、ぱあこも青山で偶然みつけて興奮し二つ購入クラッカークラッカー

そんなきっかけで、今度は2人で一緒に見に行きましょうという話がやっと実現しました。

常設のお店がある有楽町阪急の小さいミリィのコーナーで興奮する私達・・・・ガーン

でもきれいなモノを見ていると、本当に気持ちが高揚してきて楽しいのです。

そして迷いに迷った彼女も新しいミリィを2本購入し、それではディナーへナイフとフォーク


今日ぱあこが選んだお店は『銀座とよだ』。

前から気になっていたのですが、なかなかきっかけがなく、今回はちょうど2人とも胃腸の調子が今ひとつ・・・ということで和食にすることにしたのです。

新しいお店だし、外しちゃったらどうしよう・・・とか思いつつお店へ。


お店は銀座のお姉さま街にあるせいか、お店に入ったらナントほとんどの方が同伴叫び

『なんかこうゆうのオモシロイわねえ。。。』とか2人で話しながらカウンターの真ん中のお席へ。

今日は1万円のコースをお願いしましたが、出てくるお料理がすべて超美味しくて本当にビックリラブラブ!

写真を撮れる雰囲気ではなかったので残念ながら撮りませんでしたが、目にも美しく、素晴らしいお料理でした。

そして最後は土鍋ごはん。本当に大満足な夜でした。


Hさんともいろんなお話が出来てよかった。

同じような経験をしたこともある私達は、全部話さなくても分かり合える部分も多かったニコニコ

これからも時々こんな時間を持てたらいいな・・・と思える方がまた1人ふえましたラブラブ