彼がお出かけ→ぱあこは1人遊び♪ | ぱあこ日記☆

ぱあこ日記☆

ぱあこのスイッチオフの時間

またまた1週間の始まりです馬

何だかぼやぼやしているうちに、1月も下旬になってて、本当に驚きです。

ぱあこは今37歳。今年で38歳=あと2年で40歳叫び

まあ、ここまできたら、40歳になるからってどぉーってことないんですけど、なんとなく代が変わるときは、節目のような気持ちになります。

そういえば、30歳になったころは、結婚生活がだんだん破綻しかかってて、結構大変だったなぁ。。。

あれから10年。よくここま持ち直して(開き直って?)きたなあ、道を踏み外さずにこられたなあと、しみじみ感動さえしてしまいます。

これもすべては、家族のおかげ、友人のおかげ、仕事のおかげです。


ところで今日はめずらしく彼が夜予定があるとの連絡。

そーですか、それではぱあこはどうしましょう・・・・と悩んだ結果、ぱあこのお気に入りのワインバーへワイン



1人でも心地よく飲めるこのお店はぱあこのお気に入り。

楽しいときも、悩めるときも、ここへお邪魔しては、美味しいお料理とワインで癒されています。


今日は月曜だし、ぱあこももう平日から無茶はできないお年頃なので、2時間!と決めてお店へ。


シャンパン→ローヌの白→アルザスの白

ブーダンノワール→さば+しゃこ+ウニのマリネ→牡蠣のキッシュ


と進んでいきます。












こちらは『プロヴァンスの贈り物』という映画の舞台になったワイン。

あの映画は本当に素敵だったわねえ。。。。なんて思い出しながら頂きました。


月曜から美味しいものを頂いたので、今週もがんばれそうDASH!

ぱあこは外でも『ほっ』とできる場所があってうれしいです。