===========

週末の常備菜作り

それを活用したお弁当作り

のブログを主に書いてますグラサン

 

<テーマ別の直近記事集>

お弁当作り

常備菜づくり

4歳の娘とのお出かけや育児

-----------------------

たまにレシピなども載せてます♪

リンク集作りました

もしよろしければこちらからどうぞ爆笑

 

ランキング登録していますので

ポチッと応援いただけたら嬉しいです照れ

 


お弁当ランキング

===========

 

こんばんは!

仕事から帰ってきた

かーずとうちゃんですグラサン

 

本日2回目更新〜爆  笑

前の記事もまだの方は

見ていただけたら嬉しいですラブ

 

月曜日!!

エンジンかかるのが

本当に遅い日、、、ゲロー

 

なんだか今頃

エンジンかかってきた??私ですニヤニヤ

 

今日は帰ってきたら

21時でした♪

最近の帰宅時間の中では

ちょっと早い時間の帰宅です爆  笑

妻も娘もまだ起きておりました♪ラブ

 

妻曰く、今日はどうやら

福利厚生のランチ無料Day

だったようですポーン

それで職場の方に誘われたため

そちらに食べに言ったとのこと、、、ガーン

 

まぁ、仕方がなしですね真顔

あんなに慌てて用意したのになぁ、、、真顔

 

でも、お弁当は

そのまま夜ごはんになったようです爆  笑

じゃあ、良しとしよう!!ニヤニヤ

 

それで妻はお弁当

娘は常備菜を利用して

副菜をいっぱい食べたそうなデレデレ

 

ん?

あたすの夜ご飯は?真顔

主菜が本日ございませんでした笑い泣き笑い泣き

 

ということで、、

こういう時に備えた

冷凍庫常備菜!!ちゅー

 

豚バラ肉の味噌漬け

のお力を借りて

即席で回鍋肉つくったぞ〜!!デレデレ

 

てい!

【本日の晩御飯】

〜Menu〜

回鍋肉もどき

ナスのネギ塩和え

ごはん

豆腐とわかめの味噌汁

〜〜〜〜〜

あ、昨日お出かけ(スタジオパーク)で購入した

どーもくんミニぬいぐるみが

美味しそうに見ている笑い泣き笑い泣き

 

ごめんなさい

ちょっとしたおふざけですチーンチーン

 

「回鍋肉もどき」

冷凍常備菜として

11月25日に味噌漬けにしていた豚バラ肉

八丁味噌、酒、生姜おろし、砂糖、醤油

を揉み込んで冷凍していたものです照れ

詳細は今度記事にでもしますね照れ

 

1)こちらを冷凍庫から出して起きます

 

2)とりあえず冷蔵庫にある

残り物野菜たちを包丁でカット

キャベツは1枚ほどをざく切り

玉ねぎは小さいのをくし切り

ピーマンは食べ易い大きさに

にんじんは短冊切り

ネギは10cmほどのを斜めに

 

ここまでやったら

お風呂に入ります!(えっポーン

冗談です真顔

 

3) 1の味噌漬け肉を20分ほど置いて

少し解凍しないといけなかったのですニヤニヤ

 

そしてお風呂に入って

お肌ケアして、、、ちゅー

 

4) フライパンにごま油大さじ1を熱して

強火で玉ねぎを少し炒めます

 

5) ピーマンと人参を投入して炒めます

 

6) 油が回るぐらい炒めたら

味噌漬け豚バラをどーん!真顔

料理酒大さじ1.5を加えて

火を中火に弱めます

 

7) お肉を片面づつ1分ぐらい火を加えて

ひっくり返してと繰り返してほぐしていきます

 

8)いい感じにほぐれてお肉が炒まってきたら

キャベツとネギを加えます

 

9) 強火に戻して一気に熱を加えて

キャベツがしんなりしてきたら完成です

 

============

 

すごい適当な感じの

レシピ書いてすいません、、、えーんえーん

 

もっとしっかりしたものは今度

豚バラ味噌漬けと一緒に

記事にします!爆  笑

 

と、いうことで

備えあれば憂いなし!!

 

どんな状況下でも

ちゃちゃっと対応する

かーずとうちゃんでしたデレデレデレデレ

 

いや、

常備菜様のお力あってのことですおねがい

 

聞くところによると

妻の無料ランチDayは

明日、明後日も続くそうな??真顔


無料ランチなんて

機会は楽しむしかなし!!

むしろ行かない方が損!!

 

ということで、

明日、明後日は

私のみのお弁当になりそうです爆  笑

 

〜〜〜〜〜〜〜

そういえば話は変わって

皆様のブログを見て回っている時に

「みんあどんな調理器具(フライパン)

を使っているのかなぁ」

という記事をお見かけしました爆  笑

 

私はちょっと前まで

ティファールを約5年間使っていましたが

本当にボロくなってしまったので

買い換えましたおねがい

 

ティファールは少しお高めもあって

何かないかなぁと探していて

見つけたこちらを今は使っています爆  笑

 

最初みた瞬間に

13点セットで10,000円ポーン

やすっポーンポーン

ってなって、かなり疑ったんですがニヤニヤ

評価も結構良かったりで

購入することにしましたグラサン

 

買ってとりあえず今の所は

正解な感じです爆  笑

 

ティファールと同じように

持ち手が着脱可能で収納も良し

焦げ付きなども特になく調理もし易い

 

あと気になっているのは、、、

どれぐらい長持ちするのかなぁ真顔

 

というところでしょうか、、、

でもこれは長期間

使わないとわからないので

今はなんとも言えませぬ、、、チーン

 

すいませんショボーン

 

皆様はどんなものを

お使いになっているんですかね♪

ちょっと興味あったりですおねがい

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

さて、余談はこの辺で

明日のお弁当は何にしようかなぁニヤリ

今から悩む私でしたグラサン

 

それでは

皆様!明日もまた1日頑張りましょう!!

 

==============

ここまで読んでいただき誠にありがとうございます!

気に入ってくださって

まだポチッと応援していない方!

是非、応援いただけたら嬉しいですおねがいおねがい

 


お弁当ランキング

 

いつも「いいね」

ありがとうございますラブ

 

フォローもいただけて

すごく嬉しいです照れ

 

拙いブログでありますが少しずつ

読んでくださっている方が増えており

毎日の励みにもなっておりますおねがい

 

本当にありがとうございますおねがい