=========================

[No.2] 常備菜ZUKURI!!(2018年11月19日から始まる日々に向けて)

を使った私と妻の二人分の

お弁当の紹介グラサン

 

共働きともあり

家事の負担や家計のやりくり

を目指してお得意の料理で頑張ってますグラサン

 

おしゃれなお弁当作ってみたいけど、、、

センスが、ありましぇん!笑

けど少しずつ見栄え良くできればいいなぁ照れ

 

なので、今は、、、気にしません!グラサン

 

ランキング登録していますので

気に入っていただけたらポチッと

応援よろしくお願いしますおねがい


お弁当ランキング

 


男の弁当ランキング

=========================

ご訪問いただき

誠にありがとうございます!!

いつも「いいね」いただけて

本当に嬉しく励みになっております照れ

 嬉しい事に

フォローしてくださる方も!照れ

今後とも頑張りますので

よろしくお願いいたします!!

=========================

 こんちわ〜!!

せっせせっせとかーずとうちゃんですニコニコ


見てくださる方も少しずつ

増えており

ますます頑張らねばと

意気込むかーずとうちゃんです照れ


〜共働きでの分担〜

 良い夫婦の日という事で


我が家では私が料理好きともあって

料理に関しては

ほぼ私が担っておりますニヤリ


家の事で毎日すべき事をあげると、、

大変なんですよね、、ショボーン

夫婦お互い仕事をする場合は

夫婦で日中の時間は

職場に持っていかれますえーん


そんな中で

日々の生活をしていくには

お互いが理解しあって

家事の分担をすべき照れ

片方がわがままも言えば、、、

片方に負担増!!


そんな状態では

片方が

疲れる一方でございます、、、えーん


共に生きるのであれば

自然と負担を理解しあって

歩み寄れたら理想ですよねおねがい


まぁ、、、

それが難しいんですけどねニヤニヤ


ちなみに私の家事分担は


・朝ごはん作り

・お弁当作り

・娘の保育園送り出し

・週末の常備菜作り

・夜ごはんの後片付け(私が夜だいたい遅いので、、、笑)


これがmustとなっていますグラサン


つら〜〜〜いって思う事も

多々ありますが

そこは愛娘の笑顔

元気補給!!照れ

 

せっせと頑張っていますよグラサン

、、、、

いや、料理好きってのが

一番効いてるのかしら??ニヤニヤ


とはいっても

全てが全て上手くいってる

わけではないんですけどね、、滝汗


まぁ、

色々という事ですニヤニヤ


〜〜〜〜〜

はい!今日のお弁当紹介です!!!

【本日のお弁当】

 〜2人〜


〜Menu〜

・たけのこと鯛の炊き込みご飯

・味玉

・チャーシュー

・きのこのマリネ-スモークサーモン添え-

・かぼちゃとブロッコリーのクルミサラダ

・ポテトサラダ

〜〜〜〜〜

 「たけのこと鯛の炊き込みご飯」

常備菜の冷凍を夜中に外に出して

半解凍

and

レンジでチン


「ポテトサラダ」

これまた炊き込みご飯と同様!


後は詰め詰め

かかった時間は、、、、

30分程度


うんうん、朝ごはんと並列でこれなら

良い感じグラサン


常備菜様様でございますねチューチュー


では!!

後半日!!!

明日から私は休みだぁーーー!!爆笑


連休は

遊ぶぞーーー!!グラサン

=========================

ここまで読んでいただき誠にありがとうございます!

ランキング登録していますので

ポチッと応援いただけたら嬉しいです照れ

 


お弁当ランキング

 


男の弁当ランキング

 

「いいね」やフォローいただけたらすごく嬉しいので

気に入っていただけた方は是非よろしくお願いいたします!爆  笑

=========================