千葉への旅~2日目 | ちびたろ日記~子供らとかいろいろ

ちびたろ日記~子供らとかいろいろ

5歳児ゲーム大好き、2歳の自由人の息子たちとの日々。その他、いろんな日常の事です。

<太郎小3、次郎6歳>

 

前回の千葉への旅の続きです。

 

 

爆睡して、翌朝スッキリと自然と目覚めました。

 

おはようございます太陽

千葉の朝ですよ。

先に寝ちゃったから知らなかったけど、太郎が2段ベッドの上、次郎と私が下で寝てました。

 

スーパーホテルの布団カバーが凹凸があって通気性がよく、気持ちよく眠れました~。

 

 

 

朝ごはんは、昨日ウェルカムドリンク、ウェルカムバーを楽しんだ食堂?で。

パンとお総菜などいろいろあります。

 

次郎はパンケーキのみびっくりマーク

太郎はいろいろ取りすぎてフードファイトびっくりマーク

私もいろいろ取りすぎてフードファイトびっくりマークびっくりマーク

特にチーズの入ったつくねが美味しかったです。

 

 

食後はホテルでのんびり・・・と思っていたら、

 

「早く行くよ!!キラキラ

 

太郎がまだまだ時間あるのにすごいやる気・・・。

 

 

この日、千葉と東京のお友達とラウンドワン習志野店(幕張イオンの近く)のスポッチャで遊ぶ予定だったのです。

ラウンドワンは仙台にもあるんですが、スポッチャが無い。

 

「友達ももう来てるかもしれないよ!!キラキラ

いやー、待ち合わせ9:30だからまだ来てないよ・・・。

 

と、なだめすかしても興奮冷めず。

 

結局、ホテルで着替えなど詰めたトランクを送ってから7:45ぐらいに出発。

モノレールで千葉みなと駅へ電車

京葉線に乗り換えて幕張豊砂駅へ電車

ここから歩いて10分ほどランニング

 

ラウンドワン習志野店に到着です。

 

 

8:30ぐらいに着きましたね・・・。

待ち合わせの1時間前。

早すぎますよね・・・。

 

 

しょうがないからお先に1階のゲーセンで遊ぶ。

お友達、ありがたいことに9:15前に来てくれました!

 

そしてみんなスポッチャ初めてだったので、

え!?

どうやって入るの!?

とみんなでしどろもどろになって入場(笑)

 

 

とりあえず、ちっちゃい妹、弟達もいるので小3までのキッズスペースでみんなで遊びました。

 

 

次郎、楽しすぎてここからなかなか動かないおーっ!キラキラ

小3組はほかの所も見て回りたいキラキラ

 

 

バレーしたり、ゲームセンター(最初にやってた1階ゾーンとは別で、こちらはスポッチャのゾーンで無料)で遊んだり、トランポリンも。

あっという間に電車の時間が来てしまいました。

 

「まだあそぶ~~~えーんえーんえーんびっくりマーク

 

と、次郎はずっと泣いてました。

そんなに楽しかったのか・・・。

 

「また来れるから大丈夫だよニコ

 

と励ます太郎。

大人だなぁ。

でも私ももっと友達とお話ししたかったなぁ。

 

 

幕張豊砂駅から京葉線で東京駅へ向かいます電車

 

すっかり忘れてたけど、京葉線って新幹線のホームまで遠いのね!

動く歩道とエスカレーターをいくつも乗って、ようやく見覚えのある場所へ。

 

またまた駅弁を買って「やまびこ」に乗り込みますお弁当

帰りは指定席の早割の抽選に漏れてしまったので、自由席で帰りました。

(絶対座って駅弁食べたかったので30分前から並んでましたw)

 

次郎は新幹線弁当E7系でございます。

ようやく駅弁を前にしてご機嫌が直ったようですもぐもぐ

 

 

太郎は崎陽軒のチャーハン弁当。

 

私は憧れの初めて食べるシウマイ弁当

確かに美味しい~~~ハート

 

シウマイももちろん美味しいけど、ご飯がもちもちしててそれだけもいける。
木の蓋も旅感があって嬉しいブルー音符
 
 
帰りも駅弁食べて、
おやつ食べて、
絵本読んで、
スマホゲームしてたら仙台駅へ到着してました。
 
 
仙台が雨だったため、帰りは相方が仙台駅に迎えに来てくれました傘
でも最寄りの地下鉄まで自転車で行ってたため、回収必須。
(↑翌日は月曜。幼稚園に自転車で次郎を送るのに使う。
太郎の自転車もいつ取りに行けるか分からなかったので)
太郎と私だけカッパ着て地下鉄の駐輪場から自転車こいで帰りましたとさ(笑)
 
 
家に着いたら、次郎に
「次いつ、ちばに行くのはてなマーク
「はやくしてよねおーっ!
と催促されてしまった。
またお金貯めて千葉県へ遊びに行こう。