今月、2回目の風邪 | ちびたろ日記~子供らとかいろいろ

ちびたろ日記~子供らとかいろいろ

5歳児ゲーム大好き、2歳の自由人の息子たちとの日々。その他、いろんな日常の事です。

<太郎小2、次郎5歳>

 

風邪にてまたまた耳鼻科へ行ってきました(^^;)

またもや子供からの頂きものです。

鼻水がけっこうあって、夜になると咳とのどの痛みが気になります。

今回は子供たちは鼻水ぐらいで元気なんだよなぁ~。

 

 

受付で保険証出したら、

「10月中に受診してるので大丈夫です」

とお姉さんに言われましたよ。

あれ?今月2回目受診だったか!

 

 

って、耳鼻科は今年4回目?5回目??

 

先生「またですね~」

私「またです~(笑)」

 

同じく後鼻漏で鼻水が原因の喉の腫れですわ。

 

 

最初は風邪ひいてから2週間様子見て・・・

次は1週間・・・

その次は5日・・・

今回は3日で病院行きました。

 

待っても自然と治らないのよ!!

悪化するのよ(;´Д`)!!

これが老化というやつなのか・・・。

 

ちなみに薬局に行ったら、咳止めの在庫が全国的に不足してるそうで、2回分のみもらえました。

 

 

 

さて、我が家で今回最後に風邪をもらったのは相方。

「風邪薬買ってきて」

と、お願いされたのでドラックストアへ。

(↑今日は私はパートお休み、相方午後勤務だったので)

 

先客のマダムが薬剤師さんに相談してました。

「熱は無いんだけど、鼻水と咳がね~」

「今の風邪はそういう方がほとんどですよ」

 

まぁ・・・!!

我が家も流行に乗れてたようです(^^;)

 

 

 

「エキナケアのど飴」と「龍角散ののどすっくり飴」愛用中です。

のど飴食べ終わった後も喉が楽なので助かってますキラキラ

 

 
 

 

 

鼻うがいすると驚くほど鼻水出てきます(;^_^A