植えた長芋のその後 | ちびたろ日記~子供らとかいろいろ

ちびたろ日記~子供らとかいろいろ

5歳児ゲーム大好き、2歳の自由人の息子たちとの日々。その他、いろんな日常の事です。

6月に台所で発芽して蔓を伸ばしていた長芋。

培養土にそのまま植えてました。

6月中は蔦だけにょーんと伸びてて、

葉っぱは全然出ませんでした。

 

↓その時の記事

 

その後、どうなったかというと・・・

じゃーん!!

こんなに育ってますキラキラ

 

下の方の空間がもったいないと思ってシソを植えてますが、

栄養奪われて?あんまり育ってません(^^;)

 

 

6月中は葉っぱは全然出ず、

ひたすら蔦が伸びていくだけでした。

(しかも1回太郎がポキっと途中から折りましたw)

 

蔦は柔らかそうに見えるのに、折れやすいので誘導する時は慎重に。

今の所、病気もしないし、虫も付かないのでかなり丈夫。

 

秋にむかごが穫れるといいなぁ~~~ハート

 

 

 

B級ニンジンを買ったら、

ナイスなカニのツメかに座

 

 

ゲーセンで取れた「DXねるねるねるね」

確かに超ぶどう味でした。

量もかなり多い。

3~4人前らしいですよ!

とろとろのマシュマロみたいな食感でした。

 

小さい頃はねるねるねるねは高級品だったし、

グミとかチョコとか酢だこさんの方が好きだったので買わなかったけど、

(高いの1個<駄菓子色々)

あの魔女が出てくるCMは大好きでした(^^)