3歳の誕生日 | ちびたろ日記~子供らとかいろいろ

ちびたろ日記~子供らとかいろいろ

5歳児ゲーム大好き、2歳の自由人の息子たちとの日々。その他、いろんな日常の事です。

<太郎5歳、次郎3歳>

 

はい、とうとう6/12に次郎3歳になりました!

次郎主役なのに、太郎が誕生日のような構図w

 

早いなー!

こないだ生まれた感じなのに。

しかし確かに抱っこが重くてしんどくなってる。

 

 

そんな次郎の3歳のプレゼントはこちら。

 

義実家より、瞬足&バースデーカード&お菓子・靴下。

靴は私がリクエストです。

(3ヶ月で穴が開くので・・・)

赤は次郎の好きな色。

 

 

実家からはムーンスター&お菓子&靴下。

「きにいったゲラゲラ

と次郎は喜んでおります。

 

やっぱり私が靴をリクエスト(笑)

これで半年持つかなぁ??

 

 

 

我が家からのプレゼントは、

「おふろDEミニカー きかんしゃトーマス&パーシーセット」

 

 
 

 

 

プラレールのフリンと最後まで迷ってましたが、

悩みに悩んで、

「こっち!!たかいほうおーっ!!!

とおふろDEミニカーを選んでました(笑)

うん、私の影響受けてますね。

 

 

 

そして買ったイチゴと、

たまたま私方のおぼちゃん(父の姉)が送ってくれたサクランボ。

このゴージャスな果物2ショット。

「たべたいね~キラキラ

「おなかへった~おーっ!

と見てからずっとアピールして来たのに、全然次郎食べませんでした汗

まぁ、高いのは味の分かる大人と太郎で頂きます。

しあわせ~ハート

 

ちなみにおばちゃん情報で、サクランボ、リンゴ、ナシとか、

路地物は今年は霜に花がやられてしまって、

収穫量がいつもの半分以下なんだそう・・・(T_T)

 

 

 

夕食は、次郎の誕生日の前日の6/11お誕生日の相方の為、

相方の好物の鰻にしてあげました。

溜まった楽天ポイント使ってやったゼ。

 

ホントは国産の・・・と思ったけど、

腹いっぱい食べたい欲に負けた・・・。

 

売ってる蒲焼は、いつも軽くとお湯洗いしてからトースターで焼くんですが、

デカすぎて上手く入らず、斜めにして突っ込みました。

ふわふわで骨も気にならなくて、美味しかった~♪

 

この時、次郎は公園帰りに寝てしまい、

寝起きご飯でウギャーえーんしてたので、

写真撮れませんでした・・・。

それでも

「さかな、たべるぐすん

と鰻食べてたので、美味しかったようです(笑)

 

 

 

食後にはお誕生日ケーキ。

今回はショートケーキいろんな種類の買いました。

 

写真撮ろうとしたら、

「SDカードがロックされています」

って表示され、なかなか撮れず他のSDカード探して~・・・と、もたついてたら

プレートを次郎に触られ溶けました汗

(↑今回ので、SDカードにスライド式の保護するスイッチがあると初めて気づく)

 

ようやくロウソク付けてハッピーバースデー。

次郎、大喜びで吹き消して拍手してましたゲラゲラ

 

 

鰻丼のあとにケーキとか、

アラフォーには脂肪になるしかない組み合わせですね・・・。

腹がいっぱい過ぎる。

 

 

 

 

今の次郎はこんな感じで、

 

1人で服を着ようとして失敗してたり。

 

「おかあさーん!

と呼ばれて行ってみたら、洗面台に入っていたり。

↑さして焦ってる風でもない。

 

チャレンジ&失敗の毎日です。

やんちゃ坊主で好奇心旺盛で甘えっこ。

 

あの赤ちゃんがよく大きくなったもんだ、

と感慨深くなります。