美味しい塩むすび | ちびたろ日記~子供らとかいろいろ

ちびたろ日記~子供らとかいろいろ

5歳児ゲーム大好き、2歳の自由人の息子たちとの日々。その他、いろんな日常の事です。

息子1歳6か月のいたずらがパワーアップしていますおーっ!

今日のいたずらは、トイレのウォシュレットボタンで遊びまくり、トイレを水浸し!

・・・わぁぁ・・・滝汗

・・・お水遊び、楽しいよね・・・。

 

そんな息子に塩むすびを作ってあげましたおにぎり

息子の主食はだいたいおにぎりです。

最初はちっちゃく一口に握っていたのですが、絵本で大きなおにぎりにかぶりついているのを見てから、大きいおにぎりにグレードアップ。

今は彼のグーこぶし大のおにぎり3個が1食分です。

 

今回、塩むすびにぴったりの美味しいお塩が手に入りましたニコニコ

海の精ショップファンサイト参加中

「海の精 あらしお」は海水を蒸発させて、煮込んで、ニガリを分離してつくってあります。

海のおいしさ詰まってますね~。

しっとりした触り心地の荒塩です。

炊き立てご飯をアチチしながら握りました。

海苔とかふりかけもいいけど、シンプルイズベスト塩むすびもご飯が美味い!

オカズは浅漬けと卵焼き。

 

塩むすび、お味はいかがですか~?

もぐもぐ・・・もぐもぐ

 

そっちも美味しそうですね・・・。

お母さん食べてるのもよこせおーっ!!!

と私が食べてるのも奪い取って食べられてしまいました・・・。

ガツガツもぐもぐ

息子用おにぎりより大きいので、両手で持っています(;^_^A

子供がご飯モリモリ食べてるのって、幸せな絵だな・・・。

そう思いますけど、私の分が無くなる~あせる

あらしおで作った塩むすび、普通の塩より塩辛さがマイルドで、塩っ気が美味しいラブラブ

私もいつもよりモリモリ食べてしまいましたもぐもぐ