敏感肌用CCクリーム くすみの気になる人にも! | ちびたろ日記~子供らとかいろいろ

ちびたろ日記~子供らとかいろいろ

5歳児ゲーム大好き、2歳の自由人の息子たちとの日々。その他、いろんな日常の事です。

最近ようやくお肌のお手入れやらお化粧の大切さに気付いてきました(遅っ)。

そして今更ながら、ずっと気になってたことがあったんですが・・・

 

CCクリームとBBクリームって何が違うんだ・・・??

 

なんとな~く、BBクリームは1本で済むから楽ちんだな、とBBクリームを選んでいたのですが、今回CCクリームを試す機会がめぐってきましたニコニコ

 

ディセンシアさんの「サエル ホワイト CCクリーム クリアリスト」

DECENCIAファンサイト参加中

ディセンシアさんはポーラ・オルビスグループの敏感肌専門ブランドだそうです。

紫外線や大気汚染などのダメージからお肌を守って、ワントーン明るく均一な仕上がりにしてくれます。

 

くすみ3原色初めて知りました!

色々研究されているんですねびっくり

 

肌に付けた感じは、しっとり伸びが良くて保湿クリームのよう~。

顔のシミやくすみなどの色ムラをカバーしてくれている感じありますが、つやのある仕上がりです。

素肌っぽいですね。

 

CCクリームとBBクリームの違いはここでした!

・CCクリームは化粧下地にコントロールカラー機能

・BBクリームは化粧下地にファンデーション機能

 

CCクリームはワントーン明るい素肌っぽい仕上がりで、すっぴんのふりしてイケそうです。

くすみも確かに薄くなり、自然な感じです。

しかもこちらの「サエル ホワイト CCクリーム クリアリスト」は日焼け止め効果あり、

SPF50+,PA++++と強力で真夏に嬉しいですね!

付け心地も軽く、化粧した時の圧迫感がありません照れ

真夏でファンデーションの圧迫感が重苦しく嫌だな、と思うCCクリームとおしろいで素肌っぽい仕上がりがいいかもしれません。