【食品表示検定】 中級テキスト+α 入手しました! | 食品表示マニアのブログ

食品表示マニアのブログ

食品表示検定合格を目指して、まとめていきます。
食品表示検定(上級)の合格目標です。

昨日、やっと注文していた本が届きました。

 

【1冊目】

 【改訂6版】 食品表示検定 認定テキスト・中級

  

 こちらは本命の1冊。

 受け取りに重点を置いてしまったので、約10日間ほどかかりました。

 昨日、途中まで折り目をつけました。

 5版より約25ページくらい増えているようです。

 

【2冊目】

 早わかり食品表示Q&A

 

こちらは上級試験対策用です。

上級試験1回目から受験しているので、受験者がどんなもので勉強しているのかよくわかります。

一番良いのは、すべてのQ&Aを読み込むことですが、そんな時間はありません。

「食品衛生法」+「JAS法」の時の本は持っていたのですが、食品表示法には準拠していないので、

最新のものがほしい!って数年間思っていました。

 

上級試験のテキストもなくなってしまったので、こんなQ&Aがあるっていうことは知ることができます。

詳細はネットで検索したら出てくるので、ちょっとずつ勉強していきます。

 

まずは、初級★(易しい)レベルの復習からです。