食べなきゃ、が変わった | Candy Cake

Candy Cake

気まぐれで、頭の中は無限大な人間によるブログです。
摂食障害やってましたが、現在完治。

日々思うことをつらつら並べたいと思います。

拒食が終わった頃から、拒食の反動によるまた違った食への執着が生まれました。

それまで食べてはいけなかったものが無性に欲しくなったのです。

食べたい、が食べなきゃ、に変わりました。

頭に浮かんだら、もうout。

そこからはそのことばかりに思考が向かうのです。

食べたい
食べたい
食べなきゃ
食べなきゃ
早く食べなきゃ…

そんな自分に心の何処かでは疲れていたのでしょう。過食の後の後悔がその証拠でした。

やめて、やめて…

そう、自分に叫びたかった。

でもそれに気づくことは、出来たけれど出来ませんでした。

些細なことからスイッチが入り、その後は思考回路は食のみ。




そんな日々から、ようやく這い上がった今日この頃。

先程、ネットであるアイスを見かけ、無性にそれが食べたくなりました。

しかも冷凍庫には奴は鎮座しています(笑)

食べたい
食べたい



パカッ

冷凍庫の戸を開けました。

奴を取り出し…

うーん…

そもそも、あれを見かけなかったらアイスは要らなかったんだよなぁ、だったら、本当に食べたい時に食べた方がいいよね?今日はデザートも頂いてきたんだし^^;

そう思い返し、再び冷凍庫に戻しました。

食べたい、に取り憑かれなくなりつつあります。

忘れていた日常が、戻りつつあります。

ただ以前と違うのは、日常の本当の意味を知ったこと。

小さなことがどれだけ大きいのか、この病から学んだ気がします。

日常は、奇跡と幸福に満ち溢れているのかもしれません。いや、満ち溢れているのでしょう。



ちょっとだけ、嬉しかった話でした。