一度は行きたい東京のユニークなコンセプトバー | 居酒屋ダイニング日記

居酒屋ダイニング日記

飲むのも食べるのも大好きです!!
都内の情報を中心に、お気に入りの居酒屋やバーの情報を書いていきたいと思います。

ゆっくりとお酒を楽しみたい時にバーを利用することが多いと思いますが、ちょっとワクワク感が欲しい時に行ってみてほしいのはコンセプトバーです。
ここで、東京でおすすめのユニークなコンセプトバーをご紹介します。

『魔女バー BAR HALLOWEEN』~恵比寿~
映画「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」をイメージした魔女コンセプトバーです。
店内はまさに毎日ハロウィンのようで、魔女姿で迎えてくれます。
ちょっと怪しげな雰囲気の中、隠れ家のようでくつろげるお店です。
午前5時まで営業しているので、始発まで飲めるのも嬉しいです。

『ペンギンのいるBAR』~池袋~
店名そのままに、ペンギンのいるバーです。
見ているだけでも楽しいですが、エサやりタイムにはお客さんがペンギンにエサをあげることができるという、楽しい体験もできます。
オリジナルのフローズンカクテルはペンギンの形にデコレーションされていて、とても可愛いです。

『プラネタリウムBAR』~白金台~
プラネタリウムの星空を見られるロマンチックなお店です。
最新鋭のマシンを使い、500万個もの星が映し出されるという本格的なプラネタリウムが楽しめます。
希望する日の星空を映してくれるサービスもあり、記念日利用にもお勧めです。
ドリンクのメニュー選びに迷ったら、12星座カクテルで自分の星座をオーダーするのも良いでしょう。

『ルイーダの酒場(LUIDA'S BAR)』~六本木~
歴史的大ヒットゲームである「ドラゴンクエスト」のコンセプトバーです。
店内は随所にドラクエアイテム、フードやドリンクのメニューもドラクエをイメージしたものばかりです。
そしてレベルアップと称し、メニューの追加やリニューアルがあるのもユニークです。