駐車場で遊ぶ親子 | うつ状態で不妊治療から出産!アラフォー主婦のブログ

うつ状態で不妊治療から出産!アラフォー主婦のブログ

うつ状態で不妊治療から出産したアラフォー主婦です。
経緯や思ったことなどを書いていきます。
HSPの特性があるようです。細かいことが気になってしまう特性です。
現在インビザラインで歯科矯正もしてます。
だんだん治ってきているので楽しいです♪














どこにでもよくあることだと思うんですけど

腹が立つので吐かせてください。




うちのマンションの駐車場で
遊ぶ親子がいたんです。



最初に気づいたのは3年前くらいですかね。


うちの車の駐車スペースの横の
コンクリートのところで
そんなに広いわけでもないんですけど


三輪車に乗る3歳くらいの子と
母親(40代後半くらい❓)
と2人の子(中学生と小学生❓)

三輪車の子を母親が見て、
2人の子はバドミントンしてました


配置はこんな↓




見たとき、そりゃーもう
は❓❓と思いましたよ。


だって
歩いて5分圏内に
5箇所も公園があるんですよ❗❓


ちなみにその親子の車は
遊んでる近くにはありません。

自分の車に被害がなけりゃいいのか❗❓


用事で車乗るため駐車場行ったら
こんなで呆れましたが


私が来たらじろじろこっちを見て
移動する親子。



ここから
私とこいつらとの戦いが
始まりました。



次に見かけたときは
ベランダで洗濯物干してるとき。


なんか騒がしいなーと思って
車の方見たら…


うちの車のまん前の砂利のとこで
バドミントンしてました❗❗❗





狭いんですよ❓❓
しかも砂利ですよ❓❓


車の近くに羽根が飛んでるのも見ましたし、
マジでありえん❗❗❗

と思って、
すぐに着替えて車を出しに行きました💦



私が来ると、明らかに嫌そうに
まーたこっちを見ながらちょっと移動する親子。


腹立つーーーー❗❗❗
これたぶん数回車に当たってるだろ❓❓


てかさー
何でうちの車の真ん前でやるわけ❓❓

砂利だよ❓❓

子供の怪我の危険度
さらに高くなるでしょ❓❓



てかそもそも
駐車場は遊び場じゃないのよ❗❗


管理会社の看板が駐車場に貼ってあるけど
「ボール遊びや自転車遊び禁止」
って書いてあるよ❓❓


それに、子供が遊んでて
もし車動き出して怪我したらどーすんの❓❓


親が見てるから大丈夫とか
そんな問題じゃないでしょ❗❗


しかももし事故があっても
結局責任は轢いた車の方だし…


てかなんで自分たちの車の方で遊ばないのよ
自分の車が傷つくのは嫌だけど
他人の車ならいいってか❗❓❗❓




ほんとに
考えれば考えるほど腹立つー❗❗


というわけで、
管理会社にチクりました。

すると、マンションの掲示板に
駐車場で遊ばないでください、という
紙が貼られました。




   



それから数日後。

ベランダで洗濯物を干そうとしたら、
まーた騒がしい。

ちらっと見てみると…


今度は子供2人が

フラフープを
投げ合っていたのです





いやいやいやいや❗❗❗
張り紙されたばっかじゃん❗


しかもまたあの親子の子供だよ
1人は確実❗顔覚えたよ❗

もう一人は友達かもしれんけど

そしてフラフープ❗
でかいよ❗
それを投げあってるよ❗❗❗

非常識極まりないだろ❗❗


というわけで
また慌てて車に乗って避難しました。


あえて直接怒りません。


ご近所トラブルは
めんどくさくなること多いので
管理会社経由です❗❗


というわけでまた通報しました。


すると今度は各入居者のポストに
駐車場で遊ばないでくださいの紙が
入れられました。


これで大丈夫かな、と思ってましたが…


今度は
別の家の兄弟が
バドミントンしてたり

また別の家の家族6人位で
バドミントンしてたり


ポスト投函された紙の意味を理解できない

ド低脳なヤカラが
量産されたのです



ごめんなさい、
だって本当にあり得ないんだもん。

字も読めないのかしら❓
それとも字の意味がわからないのかしら❓


6人位の家族なんて、
暗くなるまで遊んで
大声でおしゃべりして
うるさいのなんのって。


動画撮ってやりました。
証拠大事。

そしてまた管理会社に通報。

後日
またポストにビラ投函されました。



で、
ここで最初の親子がまた登場。

今度は縄跳びさせてました。
縄跳びなら大丈夫だと
思ったのかもしれませんが…


私が車で出かけて帰ってきたら
道の真ん中で縄跳びしてるんで、
通れない❗❗


親子も仕方なくどけましたけど
ちょっとしか移動しない

マジで轢かれたいのか



車停めるときちょっと切り返し
しなきゃなんですが

邪魔。


で、子供の危険をやっと気づいたのか
その後もうちょっとだけ避けました。


でも避けたところで
お構いなしに継続。



あーもー腹が立ったので、
また管理会社に通報。


後日、またポストにビラ投函。

今度は赤い文字で
「あまりにひどい場合は
退去していただくこともあります」

みたいな文言が❗❗



そしてようやく戦いが
大体終わったんですが…



毎回その親子の母親が
私のこと睨んできて
嫌なんですよね。


マンションの号棟が違うのだけが救いです。


実は最近
だんだん私が悪いのだろうかという
気持ちになってきたり


しまいには
寝る前によく思考が止まらなくなるんですが


パワハラまがいを受けた職場のことと一緒に
駐車場で遊ぶ親子はいいのか悪いのか❓
ということがぐるぐる頭を巡りだすんです。


気にしなきゃいいし、
悪いのは駐車場で遊ぶ奴らなんですけど


私が悪いのかもしれないと
自責の念みたいのが出てくるんです。



でも、ここは賃貸マンションで
管理会社は遊ぶなって言ってて
私も遊ばれるのは嫌だし
通報するのは悪いことじゃないんですけど…


それに、私の弟は小学3年生くらいのときに

金光教って宗教の駐車場で遊んでて

轢かれたことあるんですよ


そのとき
バケツいっぱいに鼻血が出て
止まらなかったんですよね。
すげー覚えてます


だから、駐車場で遊ぶのは
本当に危険だからやめてほしいんですよね。
命に関わることだってあるんだから。

ニュースでもやってるのに。



だけど、
どうしてこんなに気持ち悪くなるのか。
言わなきゃ良かったのか。


今も心臓あたりが
もぞもぞと気持ち悪くなってます。




こういうときは、駐車場で遊ぶ親子を
Googleさんで検索して



掲示板とかで同じ悩みがある人の質問を見て

その回答が
「駐車場で遊ばせるのは良くない」
と書いてあるのを見て


私は間違ってないんだな、と言い聞かせて
ほっとして、眠るようにしたりしてます。



そうしないと、眠りにつくヨガをやっても
眠りにつく音楽聞いても
呼吸法試しても
全然眠れないんです…。




病院で相談しよう。
あと早く引っ越そう。