愚痴です… | うつ状態で不妊治療から出産!アラフォー主婦のブログ

うつ状態で不妊治療から出産!アラフォー主婦のブログ

うつ状態で不妊治療から出産したアラフォー主婦です。
経緯や思ったことなどを書いていきます。
HSPの特性があるようです。細かいことが気になってしまう特性です。
現在インビザラインで歯科矯正もしてます。
だんだん治ってきているので楽しいです♪



一昨日は

息子が風邪で

私はその風邪を移され
鼻水は垂れてくるわ
喉がものすごく痛くなってきたわで
辛くなってました


そんなときに限って夫は夜勤



私は鼻水と喉の痛みに苦しみながらも


通常の息子のお世話と
1日3回の薬を飲ませ
入浴をさせて
夜中のお世話も
頑張ってワンオペしました。



夜勤といっても
帰ってくるのは次の日の夜なので
1日半はワンオペです。


出張のときよりはマシですが
風邪移されて苦しかったです💦




なのに



夫 帰ってくるなりゲーム。

晩御飯食べて寝るときも
ゲームしてる。


私は仕方ないので
昨日の夜もワンオペ


夜勤で疲れてるだろうしと
文句は言わなかった




いつもは大体土日は夫が休みなので
金土の夜間は夫に息子のお世話を
任せてるんですが


夜勤明けは仕方ないと思って
我慢した。



で今日。


朝も夫はベットでぼーっとしたり
ゲームしたり。


私は洗濯したり食器片付けたり
息子のお世話したり



で、洗濯中
息子が泣き出した


けど、家事もしたいからしばらく
家事に集中した


泣き声するし、夫が助けに来るかと思って。




でもアイツ来なかった




ずっとダラダラして
あんなに泣いてるのに
来なかった




んで
ブチギレた





夫にすげー暴言吐いて
泣いて


風邪できついのに
ワンオペ頑張ったのに
ゲームし続けた夫に
わーわー言いまくった




夫は申し訳無さそうに
息子のお世話を始めた




平日はほとんど抱っこしないから
泣いてるときに
もっと抱っこしてあげてほしいと
わーわー言ったら

抱っこ長めにし始めた






そして今、
夫に言い過ぎたと反省して
心臓がぎゅーっとなった


苦しい

言い過ぎたとはいえ
夫が悪かったと思うけど

奥底で自分が悪いと
責めてしまってる




こういうの直したいなぁ。


またカウンセリングかなー。




ここで吐いたことで
ちょっとすっきりしました❗
アウトプット大事。



今回はとりあえず吐き出したかったので
文章いつも以上にひどくて
すみません…



こんなでも最後まで読んでくれた方、
ありがとうございました。