【完了】久しぶりの出張のこと | Rebuild a relationship of trust with wife〜でらすげぇ日々〜

Rebuild a relationship of trust with wife〜でらすげぇ日々〜

ブログ内容は、完全にカテゴリー分けしています

5年近くぶりに出張だ。

勤務先が変わって、初の担当分野が続き、出張に縁がなかった。コロナ禍というのもある。

前勤務先(銀行)では散々出張していたのに、今回ちょっと緊張している。


仕事だ。

見て歩いたり、おいしいものを食べたりという『旅行』ではない。




まず朝8時過ぎのJAL羽田発に間に合うのか、という緊張感。

・ゴールデンウィークである

・手荷物検査場の混み具合が読めない

・座席指定し忘れ、搭乗に時間かかる



4/30初日

朝4時起きで、最寄駅を5時過ぎに乗ってギリギリかも…。そんなスケジュールで家を出た。



*久々に池袋乗り換え



品川で京急線に乗り換え、駅名を聞くと、ああ飛行機で出張なんだなと実感する。




7:00羽田空港に到着。


以前はJAL会員だったので、カードでスイスイ進んだ。今は会員ではないため、チェックインや座席指定が面倒であり、スマホを当てるのも億劫だ。

まして予想通り、ゴールデンウィークでこんな朝早くでも混雑している。


家を早く出て正解だった。


で、なんとか搭乗口までたどり着いた。



8:00  では、搭乗





到着。



札幌(新千歳)空港!


羽田、21度

千歳、11度…


エアポートに乗る。






札幌駅、到着。





5/2最終日

朝の狸小路




新千歳空港。もうすぐ搭乗。



搭乗



16:35 

羽田空港第一ターミナル北ウイング16ゲート到着




17:50

空港から和光市駅行きリムジンバスに乗った。

スーツケースを持ってこの時間帯に、京急線→山手線→東武東上線と乗り継いで帰るなんていやすぎる。




札幌にいたのが夢のような感じだった。

仕事だから札幌や北海道の魅力を堪能する余裕はなかったが、仕事だとしても素晴らしい時間を過ごすことができた。GWを楽しめた感じ。


また、埼玉県の3月のような気温で、とても過ごしやすかった。住みたい!そう思ったのは、福岡市以来。間違いなく札幌はブエナに向いている。


次はプライベートで行きたいが、出張でも良い。






ただいま



出張、完了。