7月8月9月 検診 | IgA腎症 幸せへの道筋

IgA腎症 幸せへの道筋

現在アラサー。
2013年Iga腎症と診断され治療中。
発症はおそらく大学生。
病歴長くても寛解目指して頑張るゾ!
Iga腎症になってからの振り返りと日々の心の内のブログ。

プレドニン5㎎×2錠

とりあえず先に検診結果。

7月 8月 9月

潜血→ 2+ 3+ 2+
蛋白→ - - -
赤血球→ 20-29/ HPF 20-29/HPF 1-4/HPF
クレアチニン→ 0.69 0.71 0.75
GFR→ 80.3 77.8 72.6


ずいぶんとまた久しぶりにブログ書くなぁっっ。
右下がりの検診結果云々のことはまた別で書くとして、、、
他の方のブログはちょいちょい気にはなっていて、時々目を通していたけれど、同じ病気ってわかっていたはずなのに、なぜか傍観者的な自分だった。
病気の人見て、あ、そーなんだぁって。

おい!自分も病気なんだよ!他人事じゃないんだよ!

って、今は思う。
何だろう、
治療終えたら安心しちゃったのかなぁ。
油断か、いや、病気を蔑ろにしちゃっていたのかなぁっっ。
病気と向き合っているようで全く向き合えていない。
私は考えが甘い。

でももうすぐ今年も終わる、って思ったら、急に何となくこのままで終わらせたくはないって思ってやっぱり書くことにした。

だから物事をプラスにとらえよう。
ブログご無沙汰は病気から逃げていた証拠、
もあるけれど、言い換えれば
自分の中で気持を整理できることが増えた証拠。

、、、にしておこうかな笑。

よし次!

にほんブログ村 病気ブログ IgA腎症へ
にほんブログ村