仕事を終えたときにすること | hukuのブログ

hukuのブログ

機械加工してます

仕事を終えたときにすること

 

仕事を終えたら 掃除をせよと何度も言われていて

hukuが思うには 掃除よりも使用した刃具、工具を

確認して  切れなくなっておれば注文して

紛失しておれば購入依頼を出してほしいけど

誰もやってくれなくて

 

作業終了後に 刃具、工具の管理をやってほしいのだけれど

やってもらえなくて。

もし、刃具工具がなければ個人管理の刃具工具を使えばよいから

購入する必要はないってことで。

個人管理の刃具工具には鍵をかけてあるから 使うのが面倒で

なので共用の刃具工具を使用して。

 

仕事を終えた時点では 刃具、工具は必要ではないのだから

摩耗 紛失していても 今は必要でないってことで依頼しても

購入してもらえなくて。

 

購入依頼を受け取る人は 通常仕事していないから

刃具工具は必要なくて 

買わなくても誰かが補充してくれるから 買う必要はないと言って

購入依頼を受け取らなくて。

 

使ったら補充するのが普通だと思うけど

掃除しなくても次の仕事はできるけど

補充しておかないと次の仕事が出来なくて。