千人当たりの歯科医師数 | hukuのブログ

hukuのブログ

機械加工してます

千人当たりの歯科医師数

 

ネットで 日本の千人当たりの歯科医師数を検索したら

千人当たりに歯科医師数が1人のようで

 

hukuが住んでいる地域の人口を千で割れば

千人当たりの歯科医師数が出るはずで

 

計算したら とんでもない歯科医師数になって

歯科医院の数と歯科医師数はほぼ同じになると思っていて

 

hukuが住んでいる地域の歯科医院の数は

人口千人当たりの歯科医師数から導かれる数の ほぼ1/10で。

 

計算が合わなくて  計算ミスしているのかも??

歯科医院一つに 歯科医師が一人おられるであろうという

前提が間違っているのかも??

 

 

 

追加

ソルトレイクの 人口千人当たりの歯科医師数が知りたくて

ネットで探してみたけど見つからなくて

hukuの予想では 思いっきり想定外の歯科医師数かも??