破産によって会社の特許権はどうなるの? | hukuのブログ

hukuのブログ

機械加工してます

破産によって会社の特許権はどうなるの?

 

疑問に思ってネットで調べたら 売却されるそうで

買い手が付かなければ タダ同然で売りに出されるのかも

 

潰れるよと噂を流したら 本当に潰れてしまったってこともあるかと

その会社が持っていた特許がタダ同然で売られたりして。

 

 

ここからは huku個人の推測で

潰れるよと噂を流した人が 特許を買い取った人と

何らかのつながりがあったら 法的に問題があるのかな?

 

繋がりあったとしても 報酬を得ていなければ法的に問われないだろうな

15年後に報酬を払う約束があったとしても 口約束ならば記録に残らなくて

仮想通貨で支払われたら 誰にもわからないだろうな