5Sの指摘事項 私物 | hukuのブログ

hukuのブログ

機械加工してます

5Sのためにほとんど破棄して、綺麗さっぱりにして。


そしたら指摘する箇所がなくなって。


でも指摘しないといけないわけで

私物があると指摘されて


会社に私物を持ってきてはいけないことになっているから、反論は出来ないわけで。


経費節約で購入依頼してもほとんど却下されて。

仕事を進めるためには私物の持ち込みも仕方ないかと


で、どうなるかと言うと

5Sの出来ている部署は私物の持込があるといって避難されることに


5Sの出来ていない部署は私物について言わなくても、 指摘する箇所がいくらでもあるわけで


5Sの出来ていない部署は私物のPCを持ってきていたりして。