会社でストレッチしていて、、、、 | hukuのブログ

hukuのブログ

機械加工してます

新入社員が機械を使っているときにストレッチをしていて、しかられた話。


機械を使っていて、

ある操作をしたら、20秒ぐらい操作しなくてもよい仕事をしていて。

20秒たったら再度ある操作をして、それを繰り返していて。


で、 ある操作をした後、ストレッチでバットの素振りの真似をしていて。

場所は広くて他人に当たる心配はないから別にかまわないと思うけれど。


で、遠くの方にいた人がやってきて、「給与泥棒。」 と言ったそうな。

次の日の朝礼で再度しかられて。



作業姿勢について色々言う人もいて。

hukuの場合は座っていると遊んでいるように見えるとか、 一所懸命やっているように見えないとかで、

CAD、CAM作業を立ってやることにされてしまいました。

立ってやっていると疲れてミスが多くなって、良いアイディアが出なくなって。


立ってやっているからまじめに見えるのかも




昔、ベンチレースを座ってやっていたらしかられて、立ってやることになったこともありました