ダークエンジェル | しうの小道

しうの小道

日々思ったこと、海外ドラマ、フィギュアスケートについて散歩がてらに書いてます。

 年明けそうそう驚くニュースが舞い込んで来たときはちょっとショックだった。

 それは、NCIS ネイビー犯罪捜査班で13年間にわたりアンソニー・"トニー"・ディノッゾ役を演じているマイケル・ウェザリー(Michael Weatherly)が降板するというニュース・・・

 嘘だろうと思ったら本当だった。。。
 ニュース:『NCIS』トニー役のマイケル・ウェザリーが降板! | 海外ドラマNAVI

 まさかディノッゾが降板するとは夢にも思わなかった。ギブスたちと絶対に最後までいると思っていたのに・・・NCISの先行きが少し不安です。


 私がマイケル・ウェザリーを知ったのは、もう15年も前のダークエンジェルでした。

 近未来、アメリカワイオミング州にあるマンティコアDNA研究所。ここで遺伝子操作され、特殊能力を持った人間(ジェネティック)にされ、最強の戦闘マシンになるべく厳しい訓練を受けていた12人の子供たちが脱走した。その後の消息は不明、誰も彼らの行く先を知ることはなかった。

 その中の一人マックスが成長した10年後から物語は始まる。
 
 10年後、世界はテロリストの電磁波爆弾パルスによって荒廃し無秩序状態であった。19歳になったマックスは、シアトルに身を潜め、一緒に脱走した仲間を探していた。そして、反体制派のローガン、親友のシンディたちとともに、政府やマンティコアの陰謀に巻き込まれながらも特殊能力を生かして戦っていく。。。

ダークエンジェル 予告編


 主人公マックス・ゲバラ、コード名X5-452を演じるのは、今ではファンタスティック・フォー 超能力ユニットなど多くの映画に出演して有名ですけど、当時ほとんど無名だったジェシカ・アルバ(Jessica Marie Alba)。めちゃセクシーで笑顔もキュート、可愛かったなあ。(*・・*)


 今では二人の女の子のママさんで、立派な経営者になってます。すごい。
 女優、ママ、経営者!ママになったジェシカ・アルバがめちゃめちゃかっこいいんです♡
 年商180億円!ハリウッド女優 ジェシカ・アルバがめちゃ優秀な経営者になっていた - NAVER

 反体制派のローガン・ケイルを演じているのがマイケル・ウェザリー。サイバージャーナリストですが、正体を隠して ”アイズ・オンリー” という名前で反体制活動をしています。
 
 で、この二人のドラマでの恋愛模様も面白くて、くっついてもいいのにマックスに仕掛けられた罠で触れ合うこともできないという・・・めちゃじれったい関係でした^^;
 当時、実生活でもジェシカとマイケルは同棲婚約状態・・・ま、解消するんだけど、美男美女カップルだったなあ。
 

 もう一人忘れてはならないのが、一緒に脱走した仲間の一人であるアレック・マクドウェル、コード名X5-494を演じていたジェンセン・アクレス(Jensen Ackles)。この後ヤング・スーパーマン(Smallville)を経てスーパーナチュラルで大ブレイクしました。こっちも美男子。私の周りでは断トツの一番人気です。

当時二十歳そこそこのダークエンジェルでのアレック


 ディノッゾ降板で一番最初に思い出したのがアイズ・オンリーだった。ダークエンジェル打ち切りだったし、あれから15年、どうなったか知りたい・・・復活してもいいんだよ♪


 偶然だけど、NCISを去ったケイトことサーシャ・アレクサンダー(Sasha Alexander)が現在出演中のリゾーリ&アイルズがシーズン7で終了します。
 ニュース:『リゾーリ&アイルズ』シーズン7にて終了決定! | 海外ドラマNAVI
 
 二人とも空くんだよね・・・ケイトとディノッゾで何かしてもいいな・・・と勝手に妄想してますw