1.自己紹介をお願いします
(金さん)
 50代 韓国太田市より来日14年目(生田川→7年目灘の浜) 宣教師として派遣されている

2.日本語が上手ですが どこで学ばれたのですか
(金さん)
 YMCAで1年半勉強しました 配偶者が来日20年目なので助けられています
家族の協力無しでは難しいと思います

3.来日された当初は如何でしたか
(金さん)
 神戸の米屋さんで3年間アルバイトもしていました

4.家では何語で話していますか
(金さん)
 子供に韓国語を学ばせるために韓国語です

5.日本語は難しいと思いますが
(金さん)
 発音のニアンスで意味が変わることが有り 話をするのは難しいです

6.牧師さんになると決めたのは何歳頃でしたか
(金さん)
 高校2年生の時に教会で特別の集まりがあり その時に牧師に成ると手を挙げ神学校に進む事と成った

7.ご家族も教会に通っていましたか
(金さん)
 母は通っていましたが父はそうでは無かった 私が説得してからは一緒に教会へ行く様になりました

 

      

8.日本へ行く前に思っていた印象と来日されての印象は如何でしたか
(金さん)
 日本人は優しい人が多いと聞いていましたが 喧嘩する人もあり韓国と余り違わなかった
だだ道にゴミ箱は無いし ゴミも落ちていないので町が綺麗と思います

9.宣教師はまだ続けられそうですか
(金さん)
 70才までの線引きはありますが継続が可能なので 神様から頂いた命がある限りは宣教師を続けたいと思っています